産経ニュース

「さしこ」指原莉乃、2015年の活躍は“モンスター級” ネットニュース登場ランク

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


「さしこ」指原莉乃、2015年の活躍は“モンスター級” ネットニュース登場ランク

やはり注目度はナンバーワンの指原

 まさにその活躍はモンスター級だ。22日に発表された2015年の「タレントネットニュース登場回数ランキング」(ニホンモニター調べ)でアイドルグループのHKT48の指原莉乃(23)が2位に食い込んだのだ。出演本数ランキングでは小島瑠璃子(22)に首位を譲ったが、さしこの勢いはこじるりにも負けていない。(夕刊フジ)

 ニュースサイト「Yahoo!トピックス」と「LINE NEWS」に登場した回数によるランキングで、ネットでの注目度が反映される。

 1位は、芥川賞を受賞したピースの又吉直樹で両サイト合わせて155回の登場。指原はそれに次ぐ2位で、147回の登場となった。今年は、又吉の勢いで首位から陥落したが、毎年多くの話題を提供していることがわかる。

 他にランク入りしたのは、ダウンタウンの松本人志やマツコ・デラックスなど番組内の発言がニュースとして取り上げられている顔ぶれだ。

このニュースの写真

  • 「さしこ」指原莉乃、2015年の活躍は“モンスター級” ネットニュース登場ランク

「エンタメ」のランキング