産経ニュース

松下奈緒、大学卒業以来のはかま姿披露 新春ドラマ「坊っちゃん」のマドンナ役で二宮と初共演

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


松下奈緒、大学卒業以来のはかま姿披露 新春ドラマ「坊っちゃん」のマドンナ役で二宮と初共演

自身8年ぶり、ドラマでは初のはかま姿を披露した松下奈緒。容姿端麗、まさにマドンナです!!

 女優、松下奈緒(30)が、嵐の二宮和也(32)が主演するフジテレビ系新春スペシャルドラマ「坊っちゃん」(来年1月3日、後9・0)に「マドンナ」役で出演することが29日、分かった。大学卒業以来8年ぶり、ドラマでは初となるはかま姿を披露する。山本陽子(73)や松坂慶子(63)らが演じた大役に、「自分なりのマドンナを演じたい」と女優魂を燃やしている。(サンケイスポーツ)

 平成の清純派女優が、新しいマドンナ像を作り上げる。

 文豪、夏目漱石の没後100年を迎える来年、20年ぶりにドラマ化される「坊っちゃん」。キャストは主人公の坊っちゃん(二宮)や山嵐(古田新太、49)らが先行発表されたため、ネット上で「マドンナは誰?」と話題となっていたが、ついに判明した。

 原作で「色の白い、ハイカラ頭の、背の高い美人」と表現されている「マドンナ」役に抜てきされたのは松下。同局が「華やかな存在感と繊細な空気を併せ持つ松下さんに演じていただきたい」とオファーした。

「エンタメ」のランキング