産経ニュース

釈由美子、交際半年スピード婚! お相手は沢村一樹似の36歳実業家

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


釈由美子、交際半年スピード婚! お相手は沢村一樹似の36歳実業家

超イケメン実業家と結婚した釈由美子。天国の父も喜んでいるに違いない (2003年2月撮影)

 女優、釈由美子(37)が大安の10日に結婚していたことが12日、分かった。関係者によると、お相手は俳優、沢村一樹(48)似のイケメン青年実業家(36)で、約半年の交際を実らせゴールイン。1月に最愛の父親を亡くした釈を献身的に支え、父親に代わって一緒に山登りをしてくれるなど、「誠実で、まじめで、優しいところにひかれました」と幸せいっぱいに話しているという。(サンケイスポーツ)

 6月公開の主演映画「KIRI-『職業・殺し屋。』外伝-」で本格アクションに挑むなど、役者としての幅を広げ続ける美人女優が、すでに人妻になっていた。

 複数の関係者の話を総合すると、夫は東京都内や横浜、鎌倉市内で複数のレストランを経営している実業家のAさん。釈とは同学年で、1メートル80以上の長身、目鼻立ちがハッキリした沢村一樹似の超イケメンだ。今春、共通の友人の紹介で知り合ったという。

 釈のハートに突き刺さったのは、彼の誠実さと優しさ。1月10日に肺腺がんで父親(享年66)を亡くし、傷心だった釈の心に寄り添い、勇気付けてくれたのがAさんだったという。

 さらに、2013年4月からNHK BS1「実践!にっぽん百名山」(土曜後5・0)で司会を務めるなど、“山ガール”としても知られる釈のために、未経験にもかかわらず、一緒に登山も付き合った。

「エンタメ」のランキング