産経ニュース

「夢のような幸せな一日」杉崎美香アナ、地元の神社で白むく挙式

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


「夢のような幸せな一日」杉崎美香アナ、地元の神社で白むく挙式

故郷・大分市の柞原八幡宮で挙式した杉崎美香。白むくの花嫁衣装は美しすぎる!

 今年1月3日にフジテレビ社員(31)と結婚したフリーアナウンサー、杉崎美香(36)が、大安の先月27日に故郷・大分市の柞原(ゆすはら)八幡宮で挙式を行っていたことが1日、分かった。(サンケイスポーツ)

 白むくに角隠しの大和なでしこな花嫁姿を披露した杉崎は、平安時代に創建されたと伝えられる由緒ある地元の神社で挙式。両家の親族や友人ら約40人が見守る前で、永遠の愛を誓った。

 披露宴は、大分の海と山を一望できるゲストハウス「エシェル ドゥ アンジェ」で開催した。さわやかな潮風を感じる中、アットホームな野外ウエディングで盛り上がったという。

 サンケイスポーツの取材に杉崎は「お天気にも恵まれ、みんなの笑顔あふれる結婚式となり、ホッとしています」と喜んだ。

 日本ソムリエ協会認定のワインエキスパート、日本酒利き酒師の資格も持っているだけに、「大分の食材を使った料理と私がセレクトしたワイン、地元の日本酒を、海を見ながらみなさんに楽しんでいただいたり、真夏のパーティーらしく打ち上げ花火も上げてもらったりしました」と報告。「大好きな友人、親戚たちに囲まれ、夢のような幸せな一日となりました」と感謝していた。

「エンタメ」のランキング