産経ニュース

山P初の冠番組 英語力UPで夢はハリウッドデビュー!?

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


山P初の冠番組 英語力UPで夢はハリウッドデビュー!?

山Pと新コンビでMCを務める矢作兼

 山下智久(30)が矢作兼(43、おぎやはぎ)との新コンビでMCを務める番組「山Pのkiss英語」(フジテレビ)が10日深夜にスタートする。

 今年3月に終了した「大人のKiss英語」がパワーアップ。「2020年の東京五輪に向けて楽しく日本人の英語力を向上させよう!」をコンセプトに、初冠番組を持つ山Pと矢作に話を聞いた。

 --初冠の抱負を

 山P「放送時間がこれまでの日曜から金曜深夜になる。次の日は休みの人が多いと思うのでたっぷり楽しんでほしい」

 --英語力は?

 山P「きっかけは電話での簡単なコミュニケーションが始まりだった」

 矢作「僕はできる風に見せるのがうまい。だいたいノリで覚えてきた。バッチリです」

 --海外ロケなどは?

 山P「いいですね。一度ロサンゼルスでロケをやったことも。可能性はある」

 矢作「単純に2人でハワイあたり行ってみる!?」

 --将来はハリウッドデビュー!?

 山P「番組で定期的に英語に触れているのでエクササイズにはなっている」

 矢作「デビューすればいいじゃん。僕はアポロシアターかな」

 山P「そんな簡単に言わないでくださいよ。夢の夢です」

 --番組PRを

 矢作「毎週見ると勉強になりますよ」

 山P「英語に対して最初は恐怖心があると思うけど、それを取り除く第一歩になれば」

 番組企画は、まず「サプライズコール2」。ターゲットとなったゲストのもとに突然、外国人から電話がかかってくる。ゲストはどんな反応を示すのか。芸能人のリアルな英語力を抜き打ち電話でチェックする。

 山Pは「表情が見えないから難しいですよね」と解説。所属のジャニーズ事務所で電話をかけてみたい人をふられると、「先輩とか怖いけどいいですね。スリルを味わってみたい気はする」と意欲的。矢作は「芸人は笑いとともに何となくこなすと思うから、俳優で・・・哀川翔さん。怖い!? いつ切れるかですが」と笑わせた。

 初回ゲストは北山宏光(Kis-My-Ft2)、小峠英二(バイきんぐ)、峯岸みなみ(AKB48)、アンバー。10日深夜1時5分から放送される。その後、金曜深夜0時55分からレギュラー放送。

このニュースの写真

  • 山P初の冠番組 英語力UPで夢はハリウッドデビュー!?

「エンタメ」のランキング