産経ニュース

便宜供与は「一切ない」 無利息融資報道の上重アナ “スッキリ”しない弁明も…おとがめ無し

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


便宜供与は「一切ない」 無利息融資報道の上重アナ “スッキリ”しない弁明も…おとがめ無し

上重聡アナウンサー

 日本テレビの上重聡アナウンサー(34)が2日、同日発売の「週刊文春」で報じられた“スポンサー”からの便宜供与疑惑について、謝罪コメントを文書で発表した。自宅マンションの購入に際して1億7000万円の無利息融資を受けたなどと報じられことについて「私の不徳の致すところ」としたが、会社や仕事に絡んだ便宜供与は「一切ありません」と弁明した。(サンケイスポーツ)

 高校時代は甲子園で松坂大輔(34)=現ソフトバンク=と投げ合った、日テレの“エース”アナ。先月30日から「スッキリ!!」(月~金曜前8・0)のMCを務めるが、立ち上がり早々に大ピンチだ。

 2日発売の「週刊文春」によると、昨年3月に東京都内の高級タワーマンションの最上階部屋を購入する際、靴の小売りチェーン、ABCマートの創業者で元会長の三木正浩氏(59)から無利息で1億7000万円の融資を受けた。さらに三木氏が所有する高級車ベントレーで通勤していると報じられた。

このニュースの写真

  • 便宜供与は「一切ない」 無利息融資報道の上重アナ “スッキリ”しない弁明も…おとがめ無し

「エンタメ」のランキング