産経ニュース

日テレ、厳戒入社式! 内定取り消し騒動の笹崎里菜さん出席、恒例の芸能人“乱入”もなし

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


日テレ、厳戒入社式! 内定取り消し騒動の笹崎里菜さん出席、恒例の芸能人“乱入”もなし

内定取り消し騒動から、晴れて日テレの入社式に出席した笹崎里菜さん。研修後の担当番組にも注目が集まりそうだ

 東京・銀座のクラブホステスのアルバイト経験を理由に日本テレビからアナウンサー職の内定を取り消されるも、和解が成立した笹崎里菜さん(22)が1日、東京・東新橋の同局で行われた入社式に出席した。芸能人がサプライズで新入社員の激励に訪れる恒例の目玉企画が、今年はナシ。新入社員による野外での記念写真撮影も取りやめになるなど、殺到した報道陣との混乱を避けるために、異例の厳戒態勢が敷かれた。(サンケイスポーツ)

 昨年11月に勃発した“清廉性”をめぐる内定取り消し騒動から、晴れて念願のアナウンサーへの第一歩を歩み出した笹崎さん。同局は騒動の余波に配慮してか、異例づくしの入社式となった。

 複数の関係者の話を総合すると、アナウンス部門で採用された笹崎さんは午前8時ごろ、ダークブラウンのヘアカラーに黒のスーツ姿で同局入り。式は同10時から約1時間半行われ、笹崎さんは同僚の新入社員25人とともに出席した。

「エンタメ」のランキング