産経ニュース

実らせた6年愛! 下平さやかアナ、巨人・長野と12歳差婚

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


実らせた6年愛! 下平さやかアナ、巨人・長野と12歳差婚

下平さやかアナウンサー

 プロ野球・巨人の長野久義外野手(30)とテレビ朝日の下平さやかアナウンサー(42)が大安の29日、結婚を発表した。球団を通じてコメントした長野は、昨年11月に右膝と右肘の手術をして以降、下平アナのサポートを受けていたことを明かし、「ここまで苦しい時期に大きな支えとなってもらいました」と新妻に感謝した。婚姻届の提出時期は昨オフとみられる。下平アナは妊娠しておらず、結婚後も仕事を続ける。(サンケイスポーツ)

 昨年11月の右膝と右肘の手術を乗り越え、27日の開幕戦にスタメン出場し、チームの今季初打点を挙げるなど復活した長野。その原動力となったのは、交際6年になる下平アナとの結婚だった。

 長野のコメントには、選手生命が危ぶまれたプロ生活初となる手術以降、「さやかさんには苦しい時期に大きな支えとなってもらいました」とつづられ、「お互いに話し合いをし、この度結婚させていただくこととなりました」と結婚に至る経緯が説明されていた。

 約2週間の入院と2軍生活の壮絶なリハビリに耐え、開幕に間に合ったのも、食事や身のまわりの世話を下平アナが行ってくれたことが大きかったようだ。

このニュースの写真

  • 実らせた6年愛! 下平さやかアナ、巨人・長野と12歳差婚

「エンタメ」のランキング