産経ニュース

比嘉愛未、福士誠治と熱愛!昨年1月の共演舞台を機に発展

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


比嘉愛未、福士誠治と熱愛!昨年1月の共演舞台を機に発展

TBS系「ハンチョウ5」の制作発表会見で隣に並んでいた比嘉愛未と福士誠治。共演歴が多く、熱愛に発展=2012年4月2日撮影

 比嘉は福士の誕生日にあたる12年6月3日のブログにツーショット写真を掲載し「お兄ちゃんが欲しかった私にとって本当の兄妹のような…とにかく頼りになる方なんですっ」などとつづった。

 当時、お互いに酒が好きで一緒に飲みに行くこともあったが、そのころはまだ友人関係だった。しかし複数の関係者の話を総合すると、昨年1月の舞台「真田十勇士」での共演を機に交際に発展した。

 同作が初舞台だった比嘉は、「演劇UNIT 乱run」などでも活躍する福士に演技について相談。2人は役者としての真摯な姿勢に惹かれ合ったようだ。現在は、比嘉が福士の出演舞台を観劇するなどオープンな交際を続け、互いの自宅を行き来するなどして愛を深めているという。

 テレビ朝日系「DOCTORS3~最強の名医~」(木曜後9・0)に出演中の比嘉は、4月2日スタートの日本テレビ系「恋愛時代」(木曜後11・59)で民放連続ドラマ初主演が決定。福士は東京・西池袋の東京芸術劇場で舞台「狂人なおもて往生をとぐ~昔、僕達は愛した~」(26日まで)に出演中だ。

「エンタメ」のランキング