産経ニュース

【紅白詳報】(17)サザン31年ぶり出演 桑田はなぜか、つけひげ姿

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【紅白詳報】
(17)サザン31年ぶり出演 桑田はなぜか、つけひげ姿

【第65回紅白歌合戦】つけひげ姿のサザンオールスターズ・桑田佳祐さん=31日、NHKホール(撮影・大橋純人) 

前のニュース

 紅白も終盤、サザンオールスターズが特別ゲストとして、31年ぶりに出演することが明らかにされた。中継がつながった先は、サザンが年越しライブを行っていた横浜アリーナ。なぜか、つけひげ姿で登場した桑田佳祐さんは、NHKホールの中居正広さんから会場の雰囲気を尋ねられ、「もうどっちらけなんです」と、冗談めかして語った。

 出演が当日まで明らかにされなかったサプライズ。桑田さんは出演を決めた理由について、「メンバーで還暦超えたやつもいるので、もう一回、チームワークを高めてやってみようか、と。来年は元気に外に出ていこうかな」と語り、会場をわかせていた。

 つけひげを外した桑田さんは、その後、「ピースとハイライト」と「東京VICTORY」の2曲を熱唱。横浜の熱気がNHKホールにも伝わり、年末最後の大舞台をさらに盛り上げた。

次のニュース

第65回NHK紅白歌合戦のニュース

このニュースの写真

  • 【紅白歌合戦ライブ】今年もやります! 籾井会長「視聴率アップ」に期待

「エンタメ」のランキング