産経ニュース

NHKに問い合わせ殺到 朝ドラ「マッサン」“ヌード”ポスター誰だ?

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


NHKに問い合わせ殺到 朝ドラ「マッサン」“ヌード”ポスター誰だ?

 NHK連続テレビ小説「マッサン」(月~土曜前8・0)の24日放送回に登場した“セクシー大正美女”が話題になっている。放送直後からインターネット上で「あの娘は誰?」などと注目され、25日のネット急上昇ワードでは3位にランクされた。正体は、昨年8月にグラビアデビューした新人、柳ゆり菜(20)で、サンケイスポーツの取材に「恥ずかしかったですが、皆さんに知っていただけてうれしいです」と喜びを語った。(サンケイスポーツ)

 放送開始から3週連続で平均視聴率20%超えを記録している「マッサン」から、新たな“ヒロイン”が誕生した。

 24日放送回では、販売中止に追い込まれた「太陽ワイン」の復活をかけて、鴨居商店大将・鴨居欣次郎(堤真一=50)が“ヌード”ポスターに勝負を掛ける姿が描かれ、そこに登場したのがモデルの「みどり」だ。

 「大将、なんやったら脱ぎますよ。ええ写真撮ってください」と語った彼女が着物を胸元まで下げ、白い柔肌を露出する姿がオンエアされ、朝ドラでは異例のお色気シーンに反響は絶大。放送直後からNHKに「あのかわいい娘は誰?」などの問い合わせが多数寄せられた。

「エンタメ」のランキング