産経ニュース

今いくよ、胃がんと診断…くるよショックも克服へ献身サポート

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


今いくよ、胃がんと診断…くるよショックも克服へ献身サポート

胃がんを患っていることが明らかになった今いくよ(右)。相方のくるよ(左)は心筋梗塞を乗り越えただけに、いくよもがんを克服し、2人で再び元気な漫才を見せる

 大御所女性漫才コンビ、今いくよ・くるよのいくよ(年齢非公表)が、胃がんであることが16日、分かった。(サンケイスポーツ)

 複数の関係者の話を総合すると、先週はじめに体調不良を訴えて病院で精密検査を受け、胃がんと診断されたという。急きょ、関西ローカルのテレビ番組やラジオの収録をキャンセルし、大阪市内の病院に入院。今後、手術を受けるとみられ、この日からコンビで出演予定だった大阪・なんばグランド花月でのステージも休演した。

 今月4日に京都市内で行われた京都国際映画祭(10月16~19日)の発表会見では相方のくるよ(年齢非公表)とともに登場し、爆笑トークでわかせていた。

 関係者によると、くるよはいくよの病名を知らされた当初、ショックを隠せなかったが、現在は落ち着いて状況を受け入れているといい、相方の一刻も早い回復を願い、サポートしていく。

「エンタメ」のランキング