産経ニュース

安倍首相「笑っていいとも!」出演詳報

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


安倍首相「笑っていいとも!」出演詳報

 21日、フジテレビ系のバラエティー番組「笑っていいとも!」に現役首相として初めてスタジオで生出演した安倍晋三首相。司会のタモリさんに「長続きの秘訣(ひけつ)」を尋ねたり、ストレス解消法について答えたりした。タモリさんから、首相動静に「『笑っていいとも、タモリと会食』と載りたい」とおねだりされると…(敬称略)

 司会のタモリ「さあ、まいりましょう。今日のゲストは何と首相ですよ。安倍晋三首相です。どうぞ」

 「お忙しいところようこそ。どうぞお掛けください。いっぱい花束来ていますけど、EXILEは関係ないですよね」

 安倍「私、食事もしたことあるんですよ」

 タモリ「えっ?」

 安倍「昨年ですね、ASEAN(東南アジア諸国連合)の10カ国の首脳が日本に集まりまして、その晩餐(ばんさん)会で歌を歌っていただいたり。特別にいろいろと協力してもらいましたね」

 タモリ「自由民主党青年局(からの花束)。初めて見ましたね、私も。ようこそおいでくださいました。現役の総理がバラエティーに出るのは初めてじゃないかと思います。ありがとうございます」

 安倍「何といっても32年間ですからね。32年間続いた番組はこれ、国民的番組ですから。ですからそれだったらぜひ、出していただきたいと。(番組の)5000回のときに、当時の小泉純一郎総理が電話出演した。私、官房副長官をやっていまして。5000日というのはすごいな、とそういう話をされたのかな。あの時小泉総理が、『官邸来ませんか』って言ったんですよね」

 タモリ「そうそう。そうですね。「いいとも!」って言って、行ってないですね」

 安倍「そういう記録が全部官邸には残っているんですね」

 タモリ「ありがたいんですが、こうやって現役の総理が出てくれることはバラエティーを認めていただいたということになるんで。ずっと前からですけど与党野党かかわらず、バラエティーをバカにしているという…」

「エンタメ」のランキング