産経ニュース

安田美沙子が結婚!年商4億円デザイナー下鳥氏と交際2年

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


安田美沙子が結婚!年商4億円デザイナー下鳥氏と交際2年

 2人は12年1月に知人の紹介で出会い、マラソンやファッションなどの趣味があって、意気投合。同年春から交際に発展した。同7月には女性誌に、下鳥氏の自宅マンション近くの公園で一緒に早朝ランニングしているなどと報じられた。

 安田は熱愛発覚後、すぐに交際を認め、イベントに登場するたび交際順調をアピール。昨年11月放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(火曜後11・59)では司会のSHELLY(29)から「プロポーズを待っている感じ?」と聞かれ、「そんな感じです」とほおを赤らめ、京都弁で「プロポーズしておくれやす」と呼びかけるなど結婚秒読みをにおわせていた。

 かねてから「35歳までには結婚して子供が欲しい」と願望を口にしていた安田。今月9日に出場した名古屋ウィメンズマラソンを3時間48分13秒で完走したことも、結婚への後押しになったのか。まずはひとつ目の夢をかなえ、仕事にもますます精が出そうだ。

■安田 美沙子(やすだ・みさこ)

 1982年4月21日生まれ、京都府出身。2001年にスカウトされ芸能界入り。翌02年、ミスマガジンに選ばれ、グラビアで活躍。女優では05年に「ルナハイツ」で映画初出演&初主演。07年、フジテレビ系「スーパー競馬」にレギュラー出演以来、競馬通に。マラソン好きとしても知られ、10年の「サンスポ軽井沢リゾートマラソン」や今月9日の「名古屋ウィメンズマラソン」に出場している。1メートル61、B82W60H85。血液型O。

「エンタメ」のランキング