産経ニュース

“超大物芸人”たけっしー、めちゃイケSPでフジ社長を襲撃

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


“超大物芸人”たけっしー、めちゃイケSPでフジ社長を襲撃

 3月1日放送のフジテレビ開局55周年特番「めちゃ×2イケてるッ!4時間超えSP」(後7・0)で、たけっしーと名乗る着ぐるみの超大物芸人が登場することが20日、分かった。ゆるキャラのふなっしー、お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(43)扮するたかっしーとともに同局の亀山千広社長(57)を電撃訪問。社長応接室をペンキまみれにするなど、大暴れした。(サンケイスポーツ

 破壊が大好きなゆるキャラ、たけっしー。東京・台場のフジテレビ社長応接室にキターー!

 開局55周年記念日の3月1日に放送する「めちゃ×2感謝してるッ!」。「めちゃイケ」(土曜後7・57)の4時間特番で、お笑いBIG3がゲスト出演。タモリ(68)、明石家さんま(58)が各企画に登場する中、ビートたけし(67)だけが姿を現さなかったが…。

 謎の大物芸人は突如、岡村の非公認キャラ、たかっしーと千葉・船橋市の非公認キャラ、ふなっしーがコラボする「たかっしーが行く」に同行。フジの「55周年盛り上げ大使」に任命されたふなっしーとたかっしーが社長応接室でマジックを披露すると、アシスタントとしてコマネチを連発した。

あまりの惨劇に亀山社長は壺を抱えて避難

「エンタメ」のランキング