産経ニュース

桜田淳子、一夜限りの復活「百恵にも、昌子にも会いたい」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


桜田淳子、一夜限りの復活「百恵にも、昌子にも会いたい」

 芸能界から“引退状態”にある桜田淳子(55)が26日、東京・銀座博品館劇場でデビュー40周年記念ファンイベント「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」を開催した。ファンの前でステージに立つのは1993年3月の映画「お引越し」の舞台あいさつ以来、20年8カ月ぶり。一夜限りの復活だが、アイドル時代を思わせる笑みをふりまき、ファン380人を熱狂させた。(サンケイスポーツ

 淳子がステージに帰ってきた。「おかえりなさい!」の大歓声と温かい拍手が響き渡る会場に、かつてのトップアイドルは現れた。

 オレンジのスカートにグレーのシャツを合わせたキュートな衣装。そしてアイドル時代を彷彿させる髪形。懐かしい容姿にファンは感激の涙で「淳子コール」を送り、桜田も瞳を潤ませた。

 イベントは「LADY」「追いかけてヨコハマ」「しあわせ芝居」のシングル3曲メドレーでスタート。この日のために、ひそかにボイストレーニングを積んできた。

 歌唱後に「皆さま、お久しぶりです。桜田淳子でございます」とあいさつ。続けて、5月に営まれたサンミュージックの代表取締役会長だった相澤秀禎(ひでよし)さん(享年83)の通夜に参列したことを振り返った。

「エンタメ」のランキング