産経ニュース

松下由樹主演 謎解き人間ドラマ「ドルチェ」、早くもパート2放送!

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


松下由樹主演 謎解き人間ドラマ「ドルチェ」、早くもパート2放送!

 演技派女優、松下由樹(45)主演のドラマ「強行犯係・魚住久江~ドルチェ2」。昨年10月に前作を放送してから約1年。所轄にこだわる独身の女刑事、魚住久江(松下)が事件関係者の「心」に寄り添い、「謎」を解いていく人間ドラマだ。

 「パート1でそれぞれのキャラクターが際立っていたし、回を追うごとに安心してゆだねられる感じ。いろいろな意味で違う熱を持っている人たちが集まっているので、久江もきっと居心地がいいと思う。いとおしいメンバーです」

 田辺誠一、戸次重幸、西岡徳馬らレギュラーキャストをはじめ、新たにKEIJIが加入。今回は星野真里、安蘭けい、笹野高史が重要な鍵を握る人物としてゲスト出演。東京と雪深い長野の松本を舞台に起こる2つの事件の真相に迫るが、所轄と捜査一課に加え、長野県警も関わってくる…。

 松下は「かつての捜査一課の時のような動きも必要とされ、また所轄のなかで容疑者に寄り添いながら事件を解決していきたい、というスタイルの久江も映し出さなければいけないので、そのバランスが難しかった」と役作りを語る。

「エンタメ」のランキング