産経ニュース

ガルネク千紗、引退!“夫”北島を「支える」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


ガルネク千紗、引退!“夫”北島を「支える」

 3人組ユニット、girl next doorが12月8日のライブをもって解散することが3日、公式HPで発表された。ボーカルの千紗(27)は「自分が選んだ人を支えることに専念します」と芸能界の引退も表明。年内に結婚する婚約者のアテネ、北京両五輪競泳平泳ぎ金メダリスト、北島康介選手(30)の“妻”としてサポートしていく。(サンケイスポーツ

 元気あふれる千紗の歌声と、軽快でポップなサウンドで人気を集めたガルネクが、デビュー5周年記念日の3日、解散を電撃発表した。ラストライブは、12月8日の東京・SHIBUYA-AX公演になる。

 彼らは、2008年にエイベックスの創立20周年プロジェクトで同社が初プロデュースする大型新人としてデビュー。同年から2年連続でNHK紅白歌合戦に出場した。着実に知名度を上げ、精力的な活動を続ける中、今年元日に千紗が北島との婚約を発表。これを機に、千紗の中に葛藤が生まれ始めた。

 千紗はHPで「girl next doorとしての活動と、自分が選んだ人とのこれからを考えたとき、果たして両立ができるのか…本当に悩みました。でも不器用な私なので、きっとどちらかが中途半端になってしまう」と複雑な胸中を告白。年明けからメンバーと協議を重ね、今春、解散という結論に至った。

「エンタメ」のランキング