産経ニュース

「秋葉原でこてんぱんに言われたことも…」頑張れ!新潟アイドルNegicco 結成10年で語る

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


「秋葉原でこてんぱんに言われたことも…」頑張れ!新潟アイドルNegicco 結成10年で語る

 -今は定期的に東京でライブをしているんですね

 メグ「2月から代官山でネギロード、3月から渋谷でネギサミットという名前で、月に1回ずつ」

 カエデ「T-Palette(ティーパレット)さんに入ってからは、シングルが出るタイミングで東京でライブをやらせていただいたりということができるようになった」

 --10周年の企画は

 ナオ「いつかやりたいと思っていた新潟ロッツでのライブが昨年実現して夢がかなったので、今年は次の段階として、大きなところで盛大に10年を祝いたいという気持ちでいます。そのときはぜひたくさんの方に足を運んでいただきたいと思います」

      

 平成15年7月、JA全農新潟のやわ肌ネギキャンペーンユニットとして結成。キャンペーンソング「恋するねぎっ娘」でCDデビュー。21年には新潟国体のイメージソング「がむしゃらな風になれ」で国体を盛り上げ、22年にはローカルアイドル日本1を決める「U.M.U AWARD全国大会」でグランプリ受賞。23年6月に大手CDショップ・タワーレコードのアイドル専門レーベル「T-Palette Records」に所属、活躍の舞台を全国に広げる。シングル・アルバム計15枚発売。今年3月、新潟県観光協会「にいがた観光特使」就任。Negi-pro(新潟市)所属。

「エンタメ」のランキング