産経ニュース

寺田農、婚約不履行で係争中の尾台あけみさんと和解

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


寺田農、婚約不履行で係争中の尾台あけみさんと和解

 俳優、寺田農(70)を相手取り、婚約不履行で精神的な苦痛を受けたとして、実業家の尾台あけみさん(56)が慰謝料5500万円を求めた民事訴訟が東京地裁で和解したことが24日、分かった。(サンケイスポーツ

 和解は23日付で、昨年3月の提訴から1年1カ月ぶりに決着。和解内容については双方が口外しないことで落ち着いた模様だ。尾台さんの関係者はサンケイスポーツの取材に対し、「1年以上もかかった裁判が終わったことで、本人は精神的にはホッとしているようです」と状況を説明した。

 寺田は1970年に元女優と結婚し、2006年に離婚。尾台さんは離婚前から交際し、10年近く事実婚状態にあったという。しかし、寺田が10年に現在の妻と再婚したことで、尾台さんは「毎年のように私と籍を入れると言っていたのに、離婚も再婚も一切教えてくれなかった。裏切られた」として、訴訟に踏み切っていた。

 尾台さんは以前から、映画やドラマで使われる劇用車のコーディネート会社を経営する一方、最近はタレント活動も行っている。準レギュラーで出演するTBS系情報バラエティー「サンデージャポン」(日曜前10・0)の28日放送で、現在の心境について語るものとみられる。

「エンタメ」のランキング