産経ニュース

SPEED新垣仁絵、13年愛婚!きっかけは人違い 「驚いて実感ない」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


SPEED新垣仁絵、13年愛婚!きっかけは人違い 「驚いて実感ない」

HITOE

 純愛貫き、ゴールイン! 女性4人組ボーカルダンスグループ、SPEEDのHITOEこと新垣仁絵(32)が大安の8日、ブログで34歳の日本人男性と結婚したことを報告した。出会いは米ニューヨークで13年前、なんとHITOEの人違いがきっかけだったという。以来、スロースピードで恋を実らせ、「自分でも驚いて実感がありません」と喜びの胸中を明かした。(サンケイスポーツ

 縁は異なもの味なもの-を地で行く出会いが、2人を結びつけた。

 時はSPEEDが最初の解散をした2000年。HITOEは歌やダンス、絵の勉強をするため単身、ニューヨークへ。所属事務所によると、留学先の専門学校に通っていたある日、HITOEはカフェで待ち合わせた男性に声をかけた。

 と思ったら…まったくの別人。驚いたHITOEが謝った相手が、それから13年の時を経た今月8日、一緒に都内の区役所へ出向き、婚姻届を提出して夫になった。01年9月11日の米中枢同時テロも現地で目の当たりにした2人だが、HITOEが2年間の留学を終えた後も交際を続けてきた。

(次ページ)「年齢的なことも考えて、そろそろ…となったのでは」と関係者

「エンタメ」のランキング