産経ニュース

福永騎手と松尾アナが結婚へ 「彼女は不可欠な存在」「二人なら乗り越えられる」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


福永騎手と松尾アナが結婚へ 「彼女は不可欠な存在」「二人なら乗り越えられる」

 福永騎手と松尾アナが結婚へ 競馬の福永祐一騎手(36)とフジテレビの松尾翠アナウンサー(29)が結婚することが26日、分かった。福永騎手の所属事務所とフジが発表した。年内に結婚届けを出し、来年挙式予定。松尾アナは福永騎手をサポートするため、9月末ごろにフジを退社するという。福永騎手はJRA通算1491勝。

 福永騎手、松尾アナのコメントは以下の通り。

 福永騎手「交際を始めて約一年が経ち、将来の自分に彼女は不可欠な存在だと思うようになりました。とても明るく、心の中にやさしさと強さを持っている彼女は、本当に素敵な女性です。騎手という職業ゆえに、心配をかけることも多いでしょうが、そばにいてくれることで、より競馬に集中できる環境になっていくと思いますので、これからは彼女のためにも、今まで以上の成績を収められるよう、努力を怠ることなく、頑張っていきます」

 松尾アナ「危険と隣り合わせの仕事でありながら、落ち着いてまっすぐに物事と向き合う姿勢をとても尊敬しています。そして、広い心でありのままの私を受け入れてくれることにいつも支えられ、心から安心していられます。

 何が起こるか分からない人生。二人ならどんなことも乗り越えられると確信し、彼と生きていくことを決めました。本当に幸せを感じています。みなさんに支えられている事に深く感謝しながら、二人で手を取り合い心を合わせ、笑顔と光のあふれる家庭を築いていきたいと思います。

 9月までは今まで以上に精いっぱい仕事に励んでまいります。

 今後ともどうぞよろしくお願い致します」

「エンタメ」のランキング