産経ニュース

フジ石本沙織アナ2月結婚!お相手、G沢村似会社員は「爽やかイケメン」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


フジ石本沙織アナ2月結婚!お相手、G沢村似会社員は「爽やかイケメン」

 フジテレビ系「スーパーニュース」(月~金曜後4・50)のキャスターを務める同局の石本沙織アナウンサー(32)が2月に結婚することが9日、分かった。笑顔の魅力的な実力派アナのハートを射止めたのは、プロ野球・巨人の沢村拓一投手(24)に似た1歳年上のサラリーマン。サンケイスポーツの取材に「寛大で尊敬できる人です」と幸せ一杯の胸中を明かした。(サンケイスポーツ

 昨年10月から「スーパーニュース」で安藤優子(54)と境鶴丸アナ(48)とともにキャスターを担当。硬軟取り混ぜたニュース報道を連日こなす“フジ夕方の顔”石本アナに春が来た。

 お相手は外資系メーカーに務めるAさん(33)。サンケイスポーツの取材に「周囲からは巨人の沢村投手似で、スッキリ一重の爽やかイケメンといわれています」と石本アナは照れくさそう。出会いは2011年初めで、共通の友人を介した食事会。その後も会う機会はあったが、急接近したのは同年3月に起きた東日本大震災の後だった。

 石本アナが震災報道で多忙になる中、Aさんは何かと気遣ってくれたそうで、会える時間を大切に、ゆっくり会ううち、Aさんの優しさにひかれていったという。

 食べることが好きという共通点も、親密度がアップするきっかけに。絶対音感の持ち主で、フジきっての歌上手でもある石本アナは、カラオケがストレス解消法とあって“歌デート”も、愛の絆を深める大きな要素になったようだ。

「エンタメ」のランキング