産経ニュース

目標はしょこたん!「ミス学習院2012」小池花瑠奈、芸能界デビュー

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


目標はしょこたん!「ミス学習院2012」小池花瑠奈、芸能界デビュー

 ミス学習院2012の小池花瑠奈(21)が、今年から大手芸能事務所、ワタナベエンターテインメントに所属し、デビューする。

 黒目がちの大きな瞳が印象的な学習院大文学部3年生。「ゼミの専攻はシャンソンの読解。フランス語やフランス文化を学んでいます」と普通の女子大生らしい素顔をのぞかせるが、友人の推薦で出場した大学のミスコンテストで優勝したことが転機になった。

 昨年末に開催された「ミスオブミス キャンパスクイーンコンテスト2012」の本選出場者10人に選出され、「ミスに選んでもらったことで自信がついた。この機会に挑戦してみようと思いました」と芸能界入りを決心。子供のころはクラシックバレエを習い、大学入学後は読者モデルも行っていた。「表現したり何かを作ることが好きなんです」とほほえむ。

 目標は所属事務所の先輩、中川翔子(27)。「漫画や歌など自分のやりたいことを仕事にされていて憧れます。一番興味があるのは演技。リポーターもやってみたいし、いろいろなことに挑戦して中川さんのようにマルチに活躍したい」。才能豊かな先輩の背中を追いかけ、飛躍を目指す。(サンケイスポーツ

 小池 花瑠奈(こいけ・はるな)1991年4月8日、神奈川県生まれ。学習院大文学部フランス語圏専攻在学中。趣味は好物のたい焼き店巡り、絵を描くこと。特技は1日100回こなす腹筋とブラインドタッチ。1メートル63。血液型A。好きな男性のタイプは「少年っぽい人。気取っていなくて子供っぽいところがある人がいいですね」。

「エンタメ」のランキング