PR

ニュース 経済

FCNTから5G対応らくらくスマートフォン最新モデル『F-52B』登場!さらにスマホ利用者に継続的に寄り添い日々の生活をポジティブにアップデートする新会員サービス『La Member‘s』を提供開始

 FCNT株式会社(本社:神奈川県大和市、代表取締役社長 髙田克美 以下FCNT)は、2022年2月24日(木)より、5G対応のらくらくスマートフォン最新モデル『F-52B』の発売と、新会員サービス『La Member‘s 』の提供を開始しました。

 ■らくらくスマートフォン『F-52B』について

 今回のらくらくスマートフォンはその時代にあった「使いやすくてきれい」な5Gスマートフォンです。

 〈ポイント1:進化した基本性能〉

 縦143mm、幅70mmという持ちやすいサイズはそのままに、パフォーマンスは従来機の約4倍、処理性能やストレージも大きく向上させています。また高解像度な新しいディスプレイを採用したことで、きれいで見やすい優しい画面に進化しています。

 次世代のらくらくタッチを実現しているセンサーは植物由来の素材であり、カーボンニュートラルに貢献するサステナブルな技術を採用しています。

 バッテリーも容量を60%向上させ、安心してお使いいただける電池持ちを実現しています。

 〈ポイント2:進化した楽しさ〉

 至近距離に強いマクロカメラを新たに搭載し、日常の小さな世界を楽しく体験できるようにしました。また、あらゆるシーンの撮影をサポートするAIも初採用。撮影したいものを撮りたいと思った瞬間で残すことができるカメラをお使いいただけます。

 また、思い出の写真や動画をテレビの大きな画面で簡単に楽しめる機能も充実。難しい設定はなく、ボタン一つ押すだけでスマートフォンの画面をテレビに映すことができるようになっています。

 〈ポイント3:進化した安心・安全〉

 らくらくスマートフォンではじめて指紋認証を搭載しています。これにより、様々なデータが保存されている端末の安全性を高めるだけでなく、キャッシュレス決済も安心・快適にご利用いただくことが可能になりました。

 トップ画面にキャッシュレス決済アプリを表示し、指紋認証でサッと起動することも可能です。

 ■新会員サービス『La Member‘s 』について

 一人ひとりに最適化したスマホの使い方やライフスタイルを継続的に提案しながら、ユーザーに寄り添い、最適なコミュニケーションと体験価値提供を行うことを目指し、本サービスを開始しました。

 端末の利用状況に応じた使い方サポートや、より良い体験につながる情報・コンテンツ・会員特典などご提供してまいります。また、毎日の歩数や記事の閲覧などで日々貯めることができるLa Point(ラ・ポイント)サービスをご用意しています。

 貯めたLa Pointは、FCNTサービスで利用できるだけでなく、商品やdポイント等にも交換可能です。

 本サービスを通して、スマートフォンの利用機会をサービスで創出・提供し、ユーザーに楽しく端末をご利用頂くことで、デジタルデバイド(情報格差)の解消に取り組んでいきます。

 本サービスの利用範囲は今後も順次拡大予定です。

動画プレスリリース・動画ニュースリリース詳細へ

PR TIMES TVトップへ

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ