PR

ニュース 経済

徹底した消費者調査に基づいた厳選素材を使用コーチョー史上最高品質『ネオシーツセレブ』誕生

株式会社コーチョー

 2022年1月14日

 株式会社コーチョー(本社:静岡県富士市、代表取締役社長:渡邉 直、以下「コーチョー」)は、新商品『ネオシーツセレブ』を販売開始します。

 ワンちゃん・ネコちゃん、そしてオーナー様のハッピーライフを実現させるため、消費者調査を徹底的に行いました。

 現在新型コロナの影響から、おうち時間が増えペットと過ごす時間が増えました。同時に、臭いやフロアの汚れなど様々なトイレのお悩みが増加したとのお声を頂いております。そこで、ワンちゃん・ネコちゃんそして飼い主の皆様の快適な生活を継続的に実現していくことを目的として、当社では消費者調査を実施してきました。調査の中で吸収力が優れていること、漏れ・足濡れのトラブルが少ないこと、消臭力が十分あることを重視されていることがわかりました。

 消費者調査の結果を基に、高速吸収・漏れ・足濡れトラブル改善を実現するため、エアスルー不織布を搭載し、当社独自技術であるダイヤプレス加工を施しました。ティッシュには消費者調査で好評であった爽やかなグリーンティッシュを採用し、オシッコの目立ちにくさを実現しました。さらに、クエン酸を配合することによって中和反応によるストロング消臭を実現しました。原材料には、責任ある森林管理を実現させるためFSC(R)COC認証を受けた綿状パルプ・ティッシュを採用、またサトウキビ由来のバイオマスポリエチレンを10%配合したパッケージを使用することで、環境に配慮した商品とし、持続可能な社会の実現に貢献しています。

 ■商品名 :ネオシーツセレブ

 ■販売開始予定時期:2022年3月15日メーカー出荷商品より

 ■販売地域 :全国

 ■商品規格 :

 当社ペットシーツを製造する上で最も重要な素材の一つが綿状パルプとなります。ペットシーツに求められる機能として、モレ、足濡れのトラブルが少ない、長時間使用できるなどが当社ペットシーツをお買い求めいただく大きな理由となっています(※)。

 上記機能を実現させるためにも、綿状パルプの役割は非常に重要で欠かせない存在となっています。

 ※2017年自社キャンペーン・アンケート調べ 犬飼育者525人対象

 そこで弊社のSDGsへの取り組みとして業界の先駆けとなるFSC(R)COC認証を取得しました。FSC(R)COC認証については下記をご参照ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000063759.html

 認証取得年月日:2020年8月14日 ライセンスコード:FSC-C158626

 パッケージにはサトウキビ由来のバイオマスポリエチレンを10%使用することによってCO2発生を抑制することに貢献しています。

 現在SDGsという言葉は幅広い年齢層で認知されてきました(※)。

 ※2020年、2021年 自社アンケート調べ

 同商品はSDGsの「世界を変えるための17の目標」の12と15に該当します。

 中期経営計画として「コーチョー60プラン」を実行しています。SDGsをパーパスにし社会課題解決に積極的に挑戦しています。詳しくは下記をご参照ください。

https://www.kohcho.co.jp/Kocho_60_Plan

 コーチョーは、社会貢献する製品づくり「やさしさをかたちに」を基本理念に、環境・社会・経済のバランスを考慮した製品づくりを通じて、皆様の快適な生活の実現に貢献してまいります。

 会社概要

 社名:株式会社コーチョー

 代表:代表取締役社長 渡邉 直

 本社所在地:〒419-0201 静岡県富士市厚原字川窪295

 創業:1963年12月

 事業内容:ペットシーツ等のペット用トイレタリー用品の製造・販売及び福祉事業

 URL:https://www.kohcho.co.jp

 創業当初の主力製品は、女性のアメニティライフに貢献したいという思いから女性用生理用ナプキンを製造・販売しておりました。その後、大人用紙おむつ、ベビー用紙おむつとバリエーションを増やし、“人が使用するクオリティをそのままペットにも”をモットーに、現在では、ペットシーツ・猫砂のみならず、ペット用トイレタリー製品全般を、消費者の皆様にご提供してまいりました。中でも、『ネオシーツ+カーボンDX』は、安心吸収、炭の力による消臭機能で高い評価をいただいております。

 経営理念にある『やさしさをかたちに』を、基本理念に社会貢献する商品づくりを心がけています。時代のニーズに合わせて製品や製造技術などの改良、開発を重ね、これからもよりよい製品をお届けしていきます。

 本件に関する問い合わせ先

 株式会社コーチョー 経営戦略部 渡邉 TEL: 0545-71-2610 FAX: 0545-71-2047

 以上

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ