PR

ニュース 経済

【目標203%達成】コロナ禍の就活生を救う、就活生向けの面接練習動画を作るクラウドファンディングを終了

株式会社Synergy Career

 128名の方々に203万円のご支援をいただきました

 新卒学生向けの就活情報サイト「就活の教科書」を運営する株式会社Synergy Career(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:岡本 恵典)は、「READYFOR」にて10月20日(水)より実施していたクラウドファンディングを、目標の203%達成をもって、11月30日(火)に終了いたしました。

 株式会社Synergy Careerは、クラウドファンディング「【コロナ禍の就活生を救う】場馴れ不足解消の面接練習動画を作りたい!」を「READYFOR」にて実施したところ、開始2日で目標の100%に到達、最終日には目標の203%を達成いたしました。

 ご支援いただいた128名の方々や、応援してくださった数多くの皆様に、心より感謝申し上げます。

 なお、リターンについては2021年12月上旬より順次対応いたします。

 皆様からのご支援に心から感謝するとともに、今後とも、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

■ 「就活の教科書」クラウドファンディングについて

■ クラウドファンディングで「面接練習動画」を作成したい

 コロナ禍の就活生を救うための「面接練習動画」を作成したいです。

 就活生が「一人で・どこでも・いつでも・簡単に」面接練習できて、場慣れできる動画を作りたいです。

■ なぜ面接練習動画を作るのか?

 就活では今も昔も「面接」の難易度が最も高く、就活生にとって内定までの分厚い壁になっています。

 就活生はこの「面接」という壁に対して「失敗しないか不安」「受け答えが上手く出来ない」「緊張して話せなくなる」など、多くの悩みを抱えています。

 しかし、株式会社Synergy Careerが就活生にアンケートを実施したところ、就活生の約70%がただ一人で回答を作成するだけで、実践的な面接練習を出来ていない現状がありました。

 そして今の就活市場の現状は、本来は受かるほどの魅力がある就活生が、面接本番で魅力を発揮できていません。

 これは多くの就活生が「場慣れしていない」だけで、自分が持っている魅力を上手く伝えられず、面接で落ち苦しんでいます。

 そして「テクニック」で魅力を大きく見せているだけの就活生に負けてしまっている現状があります。

 ですが、この状況は就活生が「場慣れ」するだけで、簡単に変えられます。

 こうした経緯から、今回は就活生が「一人で・どこでも・いつでも・簡単に」面接の練習ができ、場慣れできる動画を作りたいと考えました。

 就活の面接では様々な質問をされ、不安に思っている就活生が多いですが、私たちが制作した動画を通じて「動画で練習したから、大丈夫。」と自信をもって面接に挑めるようになってほしいです。

 すべての就活生が面接で自分の魅力を伝え、自分なりの未来を掴みとれるようになる手助けをしたいと思っています。

■ 会社概要

 社名 : 株式会社Synergy Career

 代表者 : 代表取締役社長 岡本 恵典

 所在地 : 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目5-13 桜橋第一ビル304号

 設立 : 2020年6月

 事業内容 : 情報通信

 【就活の教科書】https://reashu.com/

 【コーポレートサイト】https://synergy-career.co.jp

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ