PR

ニュース 経済

銀座にある白鶴酒造 東京支社屋上の「白鶴銀座天空農園」で自社開発酒米「白鶴錦」の稲刈りを実施!

 白鶴酒造株式会社は、東京支社屋上の農園「白鶴銀座天空農園」で自社開発酒米「白鶴錦」の稲刈りを 2021年 10 月 27 日に無事終えました。

 2007 年から続く屋上緑化、食育への取り組みとして、例年一般のお客様や留学生に田植え・稲刈りを体験いただいておりましたが、コロナ禍で大勢の人が集まるイベントが難しいため、田植えに引き続き稲刈りも社員で行いました。

 また食育の取り組みとして、昨年は中止にした地元の小学生による田植えと稲刈りを体験してもらいました。

 ■白鶴銀座天空農園

 銀座から日本酒文化の情報発信をしたいとの想いから、2007 年に白鶴銀座天空農園のプロジェクトを立ち上げ、東京支社(中央区銀座)屋上で自社開発酒米「白鶴錦」を栽培しながら、屋上緑化、食育、日本酒文化の情報発信を行っています。

 当初、大都会のビルの屋上でのお米の栽培は難しいという声がありましたが、プランターでの栽培が成功し、2008 年には田圃を造成しました。毎年、米の品質向上に取り組み、2013 年からは白鶴銀座天空農園で収穫した「白鶴錦」のみで仕込んだ商品を限定で発売しています。

https://www.hakutsuru.co.jp/g-nouen/about.html

 ◆一般のお客様からのお問い合わせ先

 白鶴酒造株式会社 お客様相談室

 TEL:078-856-7190(休祝日を除く月~金 9:00~17:00)

 白鶴ホームページ:http://www.hakutsuru.co.jp/customer/

動画プレスリリース・動画ニュースリリース詳細へ

PR TIMES TVトップへ

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ