PR

ニュース 経済

ポートレート写真展【福岡美展】開催中!! 福岡の主要駅である天神駅に隣接する天神会場と、 5/5からは福岡のランドマーク的なアクロス福岡でも展示がスタート。

株式会社PARTS

 福岡を中心に、全国から集まった総勢100名ほどのカメラマンが参加し、200以上のポートレート作品が福岡を彩る。美人の街・福岡を印象づけ、多くの人にポートレートや写真の素晴らしさを伝える。

 福岡美展HP → https://www.fukuokabiten.jp/

福岡のポートレートが熱い!!

 いま福岡でのポートレートはますます盛り上がりを見せている。新しい撮影会の誕生や、開催されるポートレートのイベントも増えているという。「福岡美展」も前回の開催から半年ほどで2回目の開催となったのは、そうした盛り上がりを受けてのこと。「福岡美展2021」は、その前回から大幅に規模を拡大し、前回の福岡の主要駅である天神駅に隣接する天神会場に加え、新たに福岡のランドマーク的な総合施設・アクロス福岡に本会場を設ける。また、アクロス福岡では先着順で、写真集の無料配布が行われる。前回以上に盛り上がる写真展となるのは間違いない。

天神会場
アクロス福岡

福岡をポートレートの街へ

 福岡や九州近郊のカメラマンのほか、全国から参加者が集まる「福岡美展」。今回から福岡市の後援もつき、より福岡の街を巻き込んだ形で開催している。

 開催のきっかけは、コロナ禍でオンライン交流会が始まり、全国レベルでのコミュニティが生まれたこと。福岡は“ 美人の街”で知られ、またアジアへ

 の玄関口としても知られ、世界へ発信していくのにも向いており、これから文化として大きく飛躍していくポートレートの出発点としてぴったりだ。「福岡美展」は、ポートレートが全国的に盛り上がり、新しい流れにつながっていく、その起点となるかもしれない注目の写真展だ。

出展者作品(展示作品とは異なります)

 ※福岡美展は(株)PARTSが運営を行なっています。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ