PR

ニュース 経済

Tencent Gamesが贈るラインストラテジーRPG『白夜極光』。事前登録中大型Twitterイベント「白夜極光号」が開催開始「啓光連邦」の陣営PVを史上初公開!

テンセント

 Tencent Gamesが今夏リリースを予定している、ラインストラテジーRPG『白夜極光(びゃくやきょっこう)』(iOS/Android)では、本日(5月1日)より、6つの陣営の一つ、「啓光連邦」の陣営PVを史上初公開!

 さらに5月4日より、Twitterを使った、「白夜極光号」イベントを開始します。同イベントでは、列車の旅に見立てたTweetを集中的に配信。この列車旅行を通じて、『白夜極光』を深く知ることができます。

 主要キャラを担当する声優さんも続々と登場するほか、豪華なグッズセット、さらに総額108(白夜)万円のAmazonギフト券プレゼントもありますので、ぜひご参加ください!

 事前登録サイト: https://bit.ly/3mx2PZo

 GooglePlay予約注文:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tencent.baiyeint

 AppStore予約注文:https://itunes.apple.com/cn/app/id1529088856

 「啓光連邦」陣営について

 ゲームの舞台となる惑星「アイオリア」ですが、片側は常に昼、もう片側は常に夜という少し特殊な惑星です。そして昼と夜の境目には、昼と夜が訪れる「アストラ大陸」があり、そこには古代人類の末裔たちが暮らしています。アストラ大陸には、六つの陣営が存在していますが、本日公開されているのは「啓光連邦」陣営となります。

1.「啓光連邦」陣営PV、史上初公開

 「カナン城」はアストラ平野の中央部に位置しており、古代人類が文明再建のために設けた終極避難所の1つであり、中に古代科学技術の設備や物資が多数保存されて、暗鬼に対抗する前線基地と緩衝地帯として存在しています。

 カナン城の光霊族は独特な能力体系「科学技術魔法」を持っています。相対的に廉潔で効率よい行政と軍事機関を有しており、積極的に他の古代シェルターを探索・建設している。こうして、カナン城及び周辺のシェルターが次第に連合しており、「啓光連邦」となります。「影ノ街」 「R・W」 「北境」 「真理結社」 「白夜城」といったほかの5つの陣営もぞれぞれの特色を持っているので、今後、続々と紹介していきます。

2.啓光連邦の代表キャラたち

 「科学技術魔法」独特な能力体系を作り出した啓光の光霊族たちは一体どんな人たちでしょうか? 魅力はなんでしょうか? 啓光という陣営の魅力はPVでわかりますが、ここでは啓光連邦の光のために戦うキャラたちを詳しく紹介いたします。

王座の少女「ガルー」

 CV:内田真礼

 巨大メカを操る少女。啓光連邦で最高科学責任者を努めており、軍を退役した天才少女だと言われている。戦闘には興味がなく、巨大ロボの研究、運転に高い関心を持つ。その探究心は、さながらオタクの境地である。

ガルー

正義執行「ナミシス」

 CV:愛美

 啓光連邦のメンバー。昔ながらの騎士道精神が感じられる物言いで、自身の行動には細心の注意を払っている。その結果軍の憲兵隊司令官に任命され、鉄壁ともいえる公平な執務で皆の信頼を獲得した。

ネミシス

幻のレイピア「フィリス」

 CV:和気杏未

 啓光連邦の情報長官。普段は穏やかで人懐っこく、のんびりとした性格だが、内に秘めたもう一つの人格は非常に凶暴で、危険である。誤って暗鬼の群衆に紛れ込んだ際、逃げ生き延びるために第二の人格が目覚めた。

フィリス

巡行のアレイ「ラス」

 CV:喜多村英梨

 啓光連邦軍近衛兵団長。野心家で、啓光連邦統治者の地位を狙っている。精力旺盛で独占欲が強く、権力を得るためなら決して諦めることはない。しかし、内心は不安になることも多い。

ラス

雷のレイピア「ビビアン」

 CV:戸松遥

 啓光連邦軍の参謀長。生真面目な彼女は役割を全うし、あらゆることを適切に処理する。計画の邪魔をすると途端に怖くなるので、なるべく彼女の指示に従った方が懸命である。

ビビアン

龍族の末裔「キシローナ」

 CV:石川由依

 啓光連邦軍団長。「龍の力」を持つ氷のように冷酷な美女。冷たそうな外見とは裏腹に、頼りがいがある。古く神秘的な出自を持つ彼女だが、啓光連邦に参入後、その功績の大きさから軍団長となった。一族を象徴する龍の模様が入った太刀を、今も装備している。

キシローナ

刹那に咲く緋桜「ヒイロ」

 CV:鬼頭明里

 若い少女。大陸にはない武技を身につけ、啓光連邦軍団長として厳粛・真剣・堅持し、躊躇うことなく迅速に物事をこなす。大きな太刀を手に大戦で成功を収めた。

ヒイロ

事前登録中の大型Twitterイベント「白夜極光号」

 本イベントは列車の旅に見立てたTweetを集中的に配信します。この列車旅行を通じて、『白夜極光』の世界や、6つの陣営について理解を深めるイベントとなります。

1.アストラ大陸エクスプレス白夜極光号列車と乗車券を公開

 アストラ大陸エクスプレス「白夜極光号」は、ユーザーを乗せてアストラ大陸の旅行を体験できるバーチャルな列車です。

 昨日4月30日(金)、アストラ大陸エクスプレス「白夜極光号」の概念図と発車記念乗車券が公式Twitterにて公開されました。乗車券に記載されるCDkeyは、ゲームがリリースされてから、ゲーム内でアイテムを交換できます。ぜひ公式Twitterをチェックしてください。何が交換できるかはお楽しみ! CDkeyはリリースまで大切に保管してください。

2.「白夜極光号」イベント概要

イベント期間:

 5月1日(土)~6月13日(日)

イベント内容:

 本イベントは列車の旅に見立てたTweetを配信。毎週列車は新しい駅(陣営)に到着し、様々なキャラクターと出会い、主要キャラの声優インタビュー動画も楽しめます。この旅行を通じて、皆さんは陣営の特徴、個性的なキャラクターたち、主要キャラについて深く知ることができます。なお、出会えるキャラクターはランダムとなっています。積極的に参加して、よりたくさんのキャラと出会いましょう。

 さあ、バイスと一緒にアストラ大陸エクスプレス「白夜極光号」に乗り、幻の世界で様々な出会いを体験してください。

イベントの賞品:

 A:期間内中合計イベント総額108万円(白夜万円)のAmazonギフト券が用意されています。毎週陣営PV公開のツイート分をRTまたキャラとの遭遇イベントに参加することで応募できます。

 B:人気な声優さんサイン入り色紙。毎週公開される声優さんの動画TweetをRTすることで応募できます。抽選で2名に当選!

 その他のグッズ賞品もたくさん。

 C:スペシャル賞品:全世界に15個しかない「白夜コレクションボックス」をゲットできるかも! ぜひご注目ください。こちらは毎週開催される「キャラとの遭遇イベント」のすべて(計6回)に参加し、出会ったキャラクター画像6枚をあなたの思い出とともにTwitterに投稿したら、抽選の対象となります。

 『白夜極光』公式Twitter : https://twitter.com/AlchemyStarsJP

 今週、第一駅:啓光駅(陣営)に到着、啓光駅のことを一緒に探って行きまししょう。

啓光陣営

 タイトル : 『白夜極光』

 リリース : 2021年夏

 ジャンル : ラインストラテジーRPG

 公式Twitter : https://twitter.com/AlchemyStarsJP

 価格 : 無料(アプリ内課金あり)

 配信機種 : iOS / Android

 コピーライト : (C)Tencent Games

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ