PR

ニュース 経済

フリーランスチームでWebの受託業を開始 | フリーランスに仕事を依頼するメリットも解説!

株式会社フィジビリ

 フリーランスチームでWebの受託業(サイト制作・SEO対策・広告運用・動画制作)を開始-株式会社フィジビリ

 株式会社フィジビリ(代表取締役:辻本拓磨)は、フリーランスのWebディレクタター、エンジニア、デザイナー、マーケター、動画クリエイター等のクリエイターとチームを結成し、企業のサイト制作やSEO対策、広告運用をはじめとしたマーケティング、収益化まで一気通貫でサポートいたします。

 株式会社フィジビリでは、2018年度よりフリーランスのWebディレクタター、エンジニア、デザイナー、マーケター、動画クリエイター等のクリエイターとチームを結成し、企業のサイト制作やSEO対策、広告運用をはじめとしたマーケティング、収益化まで一気通貫でサポートしてきました。

 現在、チームには30名ほどのフリーランスが在籍しており、依頼ごとに各分野のプロが集まり、 互いのスキルを結集しプロダクトを制作しています。

 この記事では、フリーランスに仕事を依頼するメリットや、弊社が提供しているサービス内容についてご紹介します。

 フリーランスに仕事を依頼するメリット

 フリーランスに仕事を依頼するメリットは大きく5つあります。

1.コストを抑えることができる

 2.必要な時だけ依頼できる

 3.小さな案件や業務でも気軽に相談できる

 4.依頼から着手、納品までのスピードが速い

 5.土日祝関係なく仕事を依頼できる

 それでは、順に見ていきましょう。

 コストを抑えることができる

 一般的に、Web制作会社やSEO会社、広告代理店などに依頼すると、知らないうちに余計なコストまで負担させられていることは少なくありません。

 なぜなら、中間マージンや店舗運営費といった依頼者には直接メリットのないコストが価格に付加されているからです。

 一方で、フリーランスチームに依頼する場合、ほぼ「制作物のみ」に対価を支払うことになるので、相対的にコストを安く抑えることができます。

 必要な時だけ依頼できる

 コロナの影響でかなり顕在化しましたが、大手企業であっても社員に給料を支払うのが困難な状況に陥ることがあります。

 経営者としては、閑散期と繁忙期で人手を調整したいと考えますが、正社員や派遣社員を雇ってしまうとこの調整が難しくなります。

 派遣社員を「人材の調整弁」にすることは、いわゆる「派遣切り」といわれ社会問題化していますが、フリーランスを「人材の調整弁」と捉えて発注することは何の問題もありません。

 小さな案件や業務でも気軽に相談できる

 小規模な案件や細かな業務をわざわざ企業に依頼するのは面倒ですし、企業としてもコスパが悪いので引き受けないケースがほとんどです。

 一方で、フリーランスであれば、小さな案件でも柔軟かつ迅速に対応してもらえるケースが多いです。

 依頼から着手、納品までのスピードが速い

 一般的に、制作会社や広告代理店に仕事を依頼すると、依頼先の都合や社内規定に合わせたフローになっていくため、スピード感はあまり早くありません。

 その点フリーランスであれば、プライベートな時間を削ってでも柔軟に対応してくれたり、即日着手、即日納品してくれるケースもあります。

 もちろん、ある程度スキルや経験があって、勝手がわかる関係になっている必要はありますが、依頼から着手、納品までのスピードはフリーランスチームに依頼する方が早いケースが多いです。

 土日祝関係なく仕事を依頼できる

 これは少しブラックに聞こえてしまうかもしれませんが、私はこれまで平日や土日祝といった世間一般の暦に縛られて仕事をしているフリーランスに出会ったことがありません。

 むしろ、土日は人が多いから家にこもって仕事をしているフリーランスがいるくらいです。なので、フリーランスにうまく発注すれば、例えば週末に仕事を依頼し、週明けに納品してもらうなんてことも可能です。

 つまり企業にとっては、土日祝などの営業時間外でもプロジェクトを進めることができます。

 以上、フリーランスに仕事を依頼するメリットを5つご紹介しました。もちろん、弊社のフリーランスチームに仕事を依頼する際は、これらのメリットを享受することができます。

 弊社のサービス詳細については、以下の記事をご覧いただけると幸いです。

・SEOコンサルティング・記事制作

https://sojikun.com/nomadoya-seo/

・LP・コーポレートサイト制作

https://sojikun.com/nomadoya-team/

・SNSマーケティング・運用

https://sojikun.com/nomadoya-sns/

・PR動画・Youtube動画制作

https://sojikun.com/nomadoya-movie/

・リスティング広告運用

https://sojikun.com/nomadoya-ad/

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ