PR

ニュース 経済

「けいきゅうキッズチャレンジ!」色の力とペイントの楽しさを身体全部で体験!

株式会社カラーワークス

 ENJOY Paint with kids in シナガワグース 京急EXホテル

 株式会社カラーワークス(本社:神奈川大和市 代表取締役社長:森一朗)は、京浜急行電鉄株式会社と株式会社京急アドエンタープライズが主催する「けいきゅうキッズチャレンジ!」の中で、3月31日に営業を終了した「京急EXホテル品川」の客室内を子どもたちに自由にペイントアートをしてもらうため、抗菌機能で臭いが気にならない環境にも身体にも安全な水性塗料「Hip」40色を提供し、子どもたちにペイントする楽しさと、空間に色を付ける喜びを伝えた。

 2021年3月31日のシナガワグースの閉館に合わせ、シナガワグース内に店舗を構えるサンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター(株式会社ポジティブドリームパーソンズ)と共に、京急EXホテル品川に宿泊する親子5組のお客様にお仕事体験をしていただく「けいきゅうキッズチャレンジ!」として、最終営業日の客室を彩るペイントアート体験や、植物を自由に飾るデコレーション体験を提供した。

 子どもたちは色の力やペイントの楽しさを心と身体全部で体感し喜びの声を上げた。参加した親子は、「こんなに自由に絵が描けるなんて子どもたち幸せだ。」「こんなに楽しいイベントとは思わなかったので、参加してよかった。」「色を付けるだけでこんなに空間が変わるなんてすごい」「お部屋に楽しい色を塗ったら、こんなにウキウキできるんだ!」と喜びの声を上げた。

 また、株式会社カラーワークスは、サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーターと共同でホテル内の客室をペイントや植物でデコレーションし、モデルルームとして色と緑で溢れる空間を作り出した。

Before
After

 抗菌機能で臭いが気にならない安全な水性塗料「Hip」1488色の中から選りすぐりの5色と、何色ものペイントでデコレートされた植物に飾られた客室は、まるで南国のような雰囲気を醸し出し、2011年の開業から10年の歴史を刻んできた壁が新しく生まれ変わった。京急EXホテルのスタッフからも「このまま泊まりたいくらいだ。」という声もあった。

 白を基調としたシンプルな部屋が、今回のイベントで自分の好きな色と自由な発想で自由に描くことでここまで変わる体験を提供でき、色とペイントの可能性を広げた。株式会社カラーワークスは、今後もホテルのメンテナンスや地域活性、インテリアの可能性を探しながら、カラフルで楽しいペイントの体験や色を使ったアート体験を提供し続ける。

【企業・製品の情報】

 株式会社カラーワークス

 公式サイト https://www.colorworks.co.jp/

 公式Instagram https://www.instagram.com/colorworks_jp/

 「色で生活を豊かにする」をテーマに、DIY、新築やリノベーションを考えている方へ、多彩なカラーのペイントや壁紙などを使って色で生活を豊かにすることを提案。

 Howtoを学べるペイントレッスンや、インテリアカラーをコーディネートするカラーサポート、ペイントインストラクターの派遣をするダイバースなど、さまざまなサービスを展開。色だけで空間をガラリと変える工事も行っている。空間の光源、ファブリックや家具、更にライフスタイルまでを考慮して、お好みの雰囲気やイメージを掴み、インテリアを最大限にいかしたカラープランをご提供する。

 今回使用した水性塗料「Hip」の特徴

 -2004年業界初のグッドデザイン賞受賞

 -抗菌効果が非常に高いマイクロバーン配合

 -塗装時の跳ね返りが少なく塗りやすい

 -ペンキ独特のイヤな臭いもない

 -汚れを落としやすいセラミック配合

 -1色1色手作りで配合

 -ベースがゼロVOCの水性塗料で安心・安全

 -色は全部で1488色

 -塗る場所によって艶が3種類から選べる

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ