PR

ニュース 経済

女性の価値を見出している企業に贈られるアワード「WOMAN’s VALUE AWARD 2020」企業部門 優秀賞 受賞

株式会社ピアラ

 ?ヘルスケア・ビューティー食品領域でKPI保証サービスを展開するマーケティングコミットカンパニー、株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下当社)は、キャリア美人株式会社が主催する「女性の価値を見出している企業」に贈られるアワード「WOMAN’s VALUE AWARD 2020」の企業部門において優秀賞を受賞したことを、お知らせいたします。

■性別やレイヤー関係なく、自分らしく働くことのできる環境

 ?今回の受賞は2018年の優秀賞、2019年の特別賞に引き続き3度目となります。

 ?当社は、性別やレイヤーに関係なく自分らしさを表現しながら働くことのできる環境構築に努めてまいりました。

 ?当社の経営理念の1つである「会社と社員が相互Happyな関係」を築くために、日常のコミュニケーションの中でもお互いの価値観やビジョンを共有し、相手の意見に耳を傾けることを意識しており、相互の魅力を最大限に引き出せるような風通しの良い環境づくりに努めています。

 ?さらに、クライアントへあらゆる価値を提供し、コミットメントすることと同様、会社から社員に対しても、一人ひとりに平等なチャンスを与えることを目的に、上位レイヤーに従事できるチャレンジ制度や、新規事業の企画~立ち上げに自ら手を挙げ、携わることのできる機会を設けるなど、社員の成長支援制度の充実を図っています。

 ?実際に、新卒入社から最速で部長職に昇格し活躍している女性社員もおり、男女問わず若手社員からの憧れの存在となっています。

■活躍する若手女性社員 ただ手を動かすだけではない、数字まで見ることができる広告クリエイター

 ?社内で広告クリエイティブを作成するFさんは新卒入社4年目、Tさんは2年目の女性です。彼女達の2020年下半期の目標KGI達成率は150%超という、当社で最も高く、今活躍している若手広告クリエイターです。そんな彼女達に今の部内環境と、成功の秘訣、今後の目標を伺いました。

左:Fさん 右:Tさん

 ?現在は、このように評価され、社内でも活躍する存在となった広告クリエイターですが、Fさんが入社した当時は、クリエイティブ人材は、存在感がなかったと言います。制作者は、手を動かす人として、営業や運用者から指示を受け、制作物を作ることが多かったためです。

 ?このような評価されにくい環境を変えるべく、部内全体で『手を動かすだけでない、数字を生み出す広告クリエイター』を目指すようになりました。そのためにはまず、クリエイター自らが、広告の設定や出稿結果、クリック数などが分かる管理画面の理解をし、数字分析の経験を積むことにより、ただ指示された制作物を作るのではなく、自ら提案をし、制作することで社内KGIに貢献していったそうです。さらに、より効果の高い記事やバナーを作るため、多くの広告に触れることを意識し、記事の蓄積や要素分解を継続的に行い続けた結果が、現在の彼女たちの実績につながりました。

 ?また当社では、運用者・制作者のチーム編成を年に1.2回行います。これは、人の組み合わせが変わることで、新たな知識や経験が掛け合わさり、今までにない効果が生まれる可能性があるためです。

 ?Fさんが今後挑戦したいことは、教育とマネジメント。自身の目標数字を追うだけではなく、自身が経験してきたベストプラクティスを部下に伝えながら、成長をサポートしていきたいとのこと。

 ?Tさんは、今後さらに人が行うもの、自動化できるものを明確に区別し、効率よく業務を行える環境にしていきたいとのこと。また今後の目標として、入社して1年が経過し、基礎は身についたので、自分ならではの、尖ったところが欲しい、自分に任せてもらえる意味を見出していきたいとのことです。

 ?当社は、今後、男女ともに、成長しやすい環境を構築していきます。またこれまで以上に作業の自動化を進め、クリエイティビティな業務を努めてまいります。

【WOMAN’s VALUE AWARDについて】

 積極的に女性を採用し、女性が活躍できる環境がある会社に贈られる賞

 主催:キャリア美人株式会社WOMAN’s VALUE AWARD事務局

 URL:https://award.career-bijin.jp/

【株式会社ピアラ 会社概要】

 商号 : 株式会社ピアラ

 代表者 : 代表取締役社長 飛鳥 貴雄

 所在地 : 〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 13階

 設立 : 2004年3月

 事業内容 : 1. ECマーケティングテック事業 2.広告マーケティング事業

 資本金 : 849百万円(2020年12月末)

 証券コード: 東京証券取引所市場第一部7044

 関連会社 : 比智(杭州)商貿有限公司 、 PIATEC(Thailand)Co., Ltd. 、

 株式会社PIALab. 、 台灣比智商貿股●(=にんべんに分)有限公司 、

 CHANNEL J(THAILAND)Co., Ltd. 、 PG-Trading(Vietnam)Co., Ltd.

 株式会社ピアラベンチャーズ

 URL : https://www.piala.co.jp/

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ