PR

ニュース 経済

ナノ・ユニバースが保育士制服をプロデュース。

ナノ・ユニバース

 Memorytree保育園を運営するnexusとnano・universeが異業種コラボレーション。

 株式会社nexusが運営するMemorytree保育園の保育士制服をナノ・ユニバースがプロデュース。毎日子供たちの大切な命を預かり、業務に励んでいる保育士さんたちに『仕事もプライベートも妥協して欲しくない』というnexus社の想いに賛同し、ナノ・ユニバースが仕事もプライベートも女性として輝ける制服を企画。2021年4月よりMemorytree保育園(全18園)に導入される。

 今企画は“仕事終わりにもそのまま着ていけるおしゃれ制服を“というコンセプトのもとスタート。現場で働く保育士さんのリアルな視点やニーズを直接ヒヤリング。おしゃれでトレンドも取り入れ、且つ保育を行う上で作業をしやすい機能も担保した制服をプロデュース。プライベートのワードローブと組み合わせもでき、一見仕事着には見えない、これまでになかった制服を5アイテム製作。

シャツ+ワイドパンツ
ブラウス+ギャザーパンツ
ワンピースエプロン

 【株式会社nexus 広報担当 吉田華子氏のコメント】

 保育士不足の問題がある現在、nexusでは保育士が働きやすい環境作りへ力を入れています。その一環として、保育士が前向きに働き、また女性としても輝ける制服作りが、今回プロジェクトとして立ち上がりました。そして、その想いにご賛同いただきましたナノ・ユニバース様のお力添えのもと、大変素敵な制服を作り上げることができました。

 当社は今後も保育士という職業の社会的地位向上にも貢献していけるよう、全力で挑戦していきます。

 【ナノ・ユニバース ウィメンズ企画・パターン課 東山洋子のコメント】

 今回、保育士業界が直面する課題解決へ取り組むMemorytree保育園の制服製作に携わることが出来、大変光栄に思います。弊社従業員も多くのスタッフが家庭を持ち、そして全国各地の保育園のお世話になっています。そんな日頃お世話になっている保育士さんたちへ少しでも恩返しをしたい!という思いと共に取り組ませて頂きました。

 今回のプロジェクトを通じて、保育に励んでくださっている保育士さんたちがこれまで以上に明るく、前向きに働ける一つのきっかけになることを願っております。

 【Memorytree保育園】

 『お子さま第一、パパママ第一。子どもの無限の可能性を信じ、初めての「出来た」を共に喜び分かち合う。』の保育理念のもと、お子さまには「行きたい」と思える場所、保護者様には、お子さまが家庭で過ごすように、信頼をもって安心して預けたいと思ってもらえる場所を提供。

 「子どもだから」という言葉に縛られず、「子どもだからこそ」と考え、本物に触れる機会として『美育』に取り組んでいる。本物を見て、触れて、五感に働きかけることでお子さまの感性を磨き、ものごとへの興味を広げます。保育士は、お子さまと一緒に楽しみながら、一人一人の興味や表情、発する言葉に耳を傾け、お子さまの興味や気づきを引き出す。

 ■ナノ・ユニバース コーポレートサイト

http://www.nanouniverse.jp/blog/archives/33029

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ