PR

ニュース 経済

心のモヤモヤに作用するプログラムをインストール?!オートクリアリングツールの開発者『吉村竜児@こころメンテナンスメルマガ』を一般公開スタート!

一般社団法人こころメンテナンス協会

 テレワーク孤立に悩むエンジニアにも最適。心理学と量子力学をベースにした独自手法の開発ストーリー

 一般社団法人こころメンテナンス協会(東京都調布市、代表取締役 吉村竜児) は、2021年3月1日より、メールマガジン『吉村竜児@こころメンテナンスメルマガ』を一般公開いたします。

 このメルマガは、家族との確執により15歳で単身渡米した吉村竜児が、うつ病に悩みながら学んだ、アメリカでのカウンセリング体験、心理学、教条主義や宗教性のありかたへの違和感から、オリジナルの手法を編み出すまでの歩みをお伝えするストーリー仕立てとなっています。2020年11月から、お客様限定で配信を開始したところ、多くの読者に読んでいただき、「商品の良さを知ってもらうため、一般公開したほうが良い」というアドバイスをいただいたことを受けてブラッシュアップした上で一般公開することにしました。

 吉村竜児は、心のモヤモヤを、スマホのアプリにたとえます。立ち上げすぎたアプリによって、スマホの動作が重くなったらタスクキルするのと同様に、必要に応じて心のモヤモヤをタスクキルする必要があるのです。そして、吉村竜児が開発した「オートクリアングツール(ACT)」は、“お掃除ロボット”のように予め決められたプログラムに従って、自動的に「マインドブロック」をクリアリングしてくれます。

 このツールとは別に、Youtubeチャンネルで金運アップなどの「流しっぱなし動画」シリーズを配信していますが、ACTは、動画よりも強力なクリアリング効果を、人や場所、法人などに直接インストールすることができます。

 ACTの元となる、『こころメンテナンス』は、心理学と量子力学をベースに数々の心理療法やヒーリング、エネルギーワーク、ボディワーク等を融合して、吉村 竜児が独自に考案した手法です。一部の専門的な分野の方しかできなかった”エネルギーワーク”を、簡単なものであれば、ご自身でも使うことで、「人生や思考は、よりよくなることができる!」ことを実感していただくためのものとなっています。

 このメルマガは、悩める皆さんのお役に立てるコンテンツを申し込んだお客様へお届けすると同時に、当社のホームページからお申込みいただくことも可能です。

 効果効能をうたうものでも、何かを保証するものでもありませんが、吉村竜児という個人を知っていただくためのストーリーとしてお楽しみいただけたらと思います。まずはぜひホームページをご覧いただき、気軽にメルマガをお申し込みください。

『吉村竜児@こころメンテナンスメルマガ』

 料金:無料

 更新頻度:無理なく3日に1回

 登録サイト:http://bit.ly/37m1u16

【関連法人について】

提供『一般社団法人こころメンテナンス協会』

 「こころメンテナンス」のサービスは、一般社団法人こころメンテナンス協会が提供しています。

 一般社団法人こころメンテンナンス協会では、会員限定の情報配信やサービスの提供も行っています。

 こころメンテナンス協会、及び提供サービスに関するお問い合わせは、こちらからどうぞ。

運営・開発『株式会社マインド・エナジー・サイエンス』

 「こころメンテンス」は、株式会社マインド・エナジー・サイエンスが、一般社団法人こころメンテナンス協会に提供する体系化プログラムです。

 株式会社マインド・エナジー・サイエンスは、「こころメンテナンス」以外にも、吉村竜児が開発したメソッド・プログラムを、各種社団法人に提供しています。

【代表 吉村竜児について】

 1969年生まれ。神奈川県川崎市出身。幼少期に悩まされた家族との確執から逃れ、15歳で単身渡米。現地のアカデミーを主席で卒業し、大学へ進学。しかし、“自分不在”の不本意な生き方が災いし、うつ病を発症。一方で、長らく難病を患い、何事にも後ろ向きで否定的な母親が、癌を繰り返し他界。最期を看取った経験から、「病は人の心のあり様が生み出している」ことを確信。心を癒す仕事を一生の使命とすることを誓う。

 アメリカでのカウンセリング体験をきっかけに、心理学の門を叩く。ほどなくして、ヒーリングの道で圧倒的な成果を出すも、協会の教条主義や宗教性の濃い教えに違和感を覚え、独自の道を歩むことを決意。解消したはずの問題が“元に戻る”という不完全さへの疑問を追究する中で量子力学に解決の手がかりを見出す。その後、自身の集大成となるオリジナルメソッド『こころメンテナンス』の構築に至った。

 10年間で、のべ5000人以上の心と体に寄り添い、仮説と検証を繰り返して導いた論理体系は“パソコンのOS”に例えられる高い汎用性を備え、誰もが同じように成果を出せる再現性を持つ。目に見えずとも体感できる「エネルギーワーク」を多くのカウンセラー・セラピストと共有すること。そして、誰もが当たり前のように「エネルギーワーク」の効果を享受できる世界を目指している。

 俳優としての経歴を持ち、インプロと呼ばれる即興劇の大会では数々の優勝経験を誇る。また、少林寺拳法初段かつTOEIC930点の文武両道。双子の娘たちと過ごすわずかな休日が最高の癒しとなっている。

 著書:『こころメンテナンス~あなたの心は正常に機能していますか?~』 Kindle版(2015/12/17)

 『即興<インプロ>の技術』 日本実業出版社 (2006/4/7)

 ※経歴についても、「吉村竜児@こころメンテナンス」メルマガにて一部連載しています。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ