PR

ニュース 経済

みずほ、店舗内のATM復旧 店舗外で一部未稼働 今日午後にも説明

障害が発生し、休止しているみずほ銀行の現金自動預払機(ATM)=2月28日、東京・大手町
障害が発生し、休止しているみずほ銀行の現金自動預払機(ATM)=2月28日、東京・大手町

 みずほ銀行は1日、前日のシステム障害で出金などができなくなった現金自動預払機(ATM)について、店舗内のATMについてはすべて復旧したと発表した。一方、店舗外の54カ所のATMについては朝の時点で未稼働が残るため、復旧に向け順次作業を進めるとしている。一部障害が発生していたインターネットバンキングも復旧した。午後にも状況を説明する。

 みずほ銀を傘下に置くみずほフィナンシャルグループの1日の株価は、前週末終値比4円50銭安の1554円50銭で取引が始まった。一時、上昇に転じる場面があるなどATMの順次復旧を受け値動きは小幅にとどまっている。

 2月28日夜の時点では全国の拠点にある自行ATMの過半を占める約3千台が停止。インターネットバンキングも一部の取引でトラブルが発生した。

 システム上の不具合は、事前に行った定期預金取引のデータ更新作業で生じたことが判明。みずほ銀は、この根本的な不具合は既に解消されたと説明している。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ