PR

ニュース 経済

株式会社リベロエンジニアとシンクルー株式会社の資本業務提携に関するお知らせ

リベロエンジニア

 株式会社リベロエンジニア(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役:金子 周平、以下「当社」)は、シンクルー株式会社(本社:東京都港区南青山、代表取締役: 秋場 信人、以下「シンクルー社」)と業務提携を行うとともに、当社がシンクルー社に資本参加することでグループ会社となりました事をお知らせ致します。

 当社とシンクルー社は、創業以来、IT人材事業を通じて、システムエンジニアの最適な働き方、就業環境の改善に同じく取り組んで参りました。この度、両社間で業務提携を行うとともに、当社が、シンクルー社に資本参加することでグループ会社となり、また当社代表である金子周平がシンクルー社の取締役に就任致しました。

 当社は事業拡大に伴い体制の増強が急務となっておりました。シンクルー社とは経営理念での一致を見ており、ともに事業を推進することで、更なる高品質なサービスをより多くのお客様に提供したいと考えております。

 【リベロエンジニア代表取締役 金子 周平のコメント】

 シンクルー社秋場社長とは創業当時にいたコワーキングから旧知の仲で、ビジョンも近しい経営仲間だったので、今回の提携は非常に感慨深いです。

 コロナ禍によりどの業界も厳しい状況ですが、今後中小企業は1社単独での経営ではなく、複数社が連携し経済コミュニティーの形で運営するイメージを持っています。

 シンクルー社との提携を皮切りに、グループ全体として更なる発展を目指していきたいと思っております。

 【シンクルー代表取締役 秋場 信人のコメント】

 当社が目指す将来の方向性と、リベロエンジニア社が目指す方向性がとても近しく、今後独自に進めていくよりも、共に進んだ方が成長スピードも早く、そして社会により価値を提供できるのではないかと考え今回の提携に至りました。

 また単なる資本業務提携に留まらず、シナジーを最大化するためにもしっかりと関係各社のみなさまと共に創ってまいりたいと考えております。

 【当事会社の概要について】

 会 社 名:株式会社リベロエンジニア

 設 立 日:2014年5月

 所 在 地:東京都渋谷区神宮前6-35-3 コープオリンピア 1F JUNCTION harajuku 008

 代 表 者:代表取締役 金子 周平

 URL:https://libero-en.jp

 事業内容:システムエンジニアリング事業、ソフトウェア受託開発事業、労働者派遣事業(派13-311854)、サービス開発事業

 会 社 名:シンクルー株式会社

 設 立 日:2010年9月

 所 在 地:<本社> 東京都港区南青山2-12-15 南青山2丁目ビル5F

  <原宿STUDIO> 東京都渋谷区神宮前2-31-20 アコルデ神宮前302

 代 表 者:代表取締役 秋場 信人

 URL:https://www.syncrew.jp

 事業内容:ラジオというユニークなツールを使い、クライアントの想いにSYNC(シンク)する企業。IT企業ながらシステム開発にとどまらず、インターネットラジオ局の運営やアパレル販売など事業は多岐に渡る。自番組を持つ現役ラジオパーソナリティが代表を務める。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ