PR

ニュース 経済

小学生の予習・復習・テスト対策にぴったりな2021年度版『教科書ぴったりトレーニング 4教科セット』が2021年1月より全国の書店で発売開始!

株式会社 新興出版社啓林館

 株式会社新興出版社啓林館(本社:大阪市、代表取締役社長:佐藤諭史)は、2021年1月より小学生用の教科書準拠版商品『教科書ぴったりトレーニング』の4教科セットを全国の書店で順次発売いたします。

 ◆お得がいっぱいの『教科書ぴったりトレーニング 4教科セット』

 2021年1月より順次、小学生用の教科書準拠版商品『教科書ぴったりトレーニング』の2021年度版4教科セット(定価 4,960円+税)を全国の書店で発売いたします。

 『教科書ぴったりトレーニング』4教科セットは、国語・社会・算数・理科(1、2年生は社会・理科のかわりに漢字・計算)のワークブックと専用の付録がついたお値段据え置きのお得な商品です!

 2021年度版の専用付録は、予習・復習にぴったりな「漢字・計算ドリル」と、A4サイズの「学習用下じき」に加えて、5~6年生限定で「英単語れんしゅうちょう」が各1部ずつ商品に同封されます。

 また合計160名様に、抽選で豪華景品が当たるプレゼントキャンペーンも実施します!数に限りがございますので、ぜひお近くの書店でお買い求めください。

 ◆『教科書ぴったりトレーニング』の特長

 ■1.教科書の学習順序・学習内容に完全対応

 『ぴたトレ』は、学習内容や単元の並びが学校の教科書に対応してつくられた教科書準拠版の問題集です。

 教科書の学習順序(もくじ)や内容とぴったりなので、学校の授業に沿って予習・復習することができます。

 ■2.学力が確実に身につく3ステップ構成

 『ぴたトレ』は3ステップで少しずつ確実にレベルアップすることができます。

 【ステップ1】「準備」…要点や重要事項をつかむ。

 【ステップ2】「練習」…教科書や授業で学習したことをおさらいする。

 【ステップ3】「確かめのテスト」…学習したことが身についているかを確かめる。

 さらに、巻末には小学校の評価テストを想定した「チャレンジテスト」を収録しており、テスト対策や総復習に使うことができます。

 ■3.学校の評価の観点に対応した問題の採用

 学校の通知表の成績は「思考・表現・判断」や「知識・技能」といった観点別学習状況の評価に基づいております。 一般の問題集では、知識や暗記力を問う問題が多くなりますが、『ぴたトレ』の「確かめのテスト」や「チャレンジテスト」では、観点別学習状況の評価に基づいた問題を採用しておりますので、評価方法に合った学習をすることができ、成績アップにつながります。

 ◆商品情報

 ■商品名 『教科書ぴったりトレーニング 4教科セット』

 ■定 価 4,960円+税

 ■発売日 2021年1月より順次発売

 ■商品動画 https://www.youtube.com/watch?v=3JUhkEg_fwI

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ