PR

ニュース 経済

環境にも家計にもやさしい"未来のラップ”洗うことで繰り返し使えるシリコン製の食品用ラップ『The Wrap(ザ・ラップ)』が日本初上陸!

BUZWORKS合同会社

 12月16日(水)からMAKUAKEにて販売中!

 Social One 大平一輝は、環境にも家計にもやさしい"未来のラップ”『The Wrap(ザ・ラップ)』の正規輸入代理店として取り扱いを開始、株式会社マクアケが運営するクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」(https://www.makuake.com/)において、12月16日(水)から販売を開始いたしました。

 『The Wrap(ザ・ラップ)』は、オーストラリアのメルボルンを拠点に、キッチンで使用されるプラスチックの環境への影響を変えたいという想いを持つ開発チームが手掛ける、洗うことで繰り返し使える高品質なシリコン製の食品用ラップです。シンプルかつ考え抜かれたデザインはもちろん、保存だけでなく、調理やデリバリーを考えた機能的な設計で使い勝手も良いキッチンアイテムです。

 【商品概要】

 ●商品名:『The Wrap』

 ●色:半透明ホワイト

 ●サイズ:30cm × 40cm × 1mm

 ●価格:各2,280円(税込)

 ●材質:シリコン

 ●生産国:中国

 【『The Wrap』の5つの特徴】

 1、繰り返し使えるので環境にも家計にもやさしい。食洗器が使えて洗浄も簡単。

 『The Wrap』は洗うことで繰り返し使えるラップ。洗った後は、そのまま干して乾かすだけ!もう今までのように、"買い足す”必要はありません!

 また、撥水効果が高く、さっと洗うことで楽に汚れを落とすことができるほか、食洗器での洗浄も可能でお手入れが簡単です。メーカーテストでは洗濯サイクル、オーブンの使用、または電子レンジの加熱回数に関係なく劣化しないことが明らかになっており、何年にも渡って長期間使用することができます。

 そのため、何度繰り返し使っても清潔な状態で食品を保存することができます。

 2、耐熱温度は驚異の235℃!そのまま電子レンジでチンして温められる。

 一般的なラップだと耐熱できるのは140℃までですが、ザ・ラップは-40℃~235℃まで対応と驚異的な耐熱性・耐寒性があります。

 そのため冷蔵・冷凍での保存はもちろん、万能の「調理器具」としても活躍します。

 食品をいれたまま湯煎や電子レンジで蒸し料理はもちろん、オーブンにも対応しています。

 まさに、アイデア次第で無限の可能性を引き出せるプロダクトと言えます。

 3、1枚3役でキッチンすっきり。通常のラップ、アルミホイル、クッキングシートの役割をこれ1枚で代替。

 The Wrapは耐熱性と耐久性が非常に高いので、一般的なラップ・クッキングシート・アルミホイルの3つの役割をこれ1枚で代替できます。

 その上、わずか1mmという厚さで非常にコンパクトなので、4つ折りにすることで引き出しや食器棚に重ねて保管ができ、狭いキッチンでも収納場所に困りません。

 ラップやクッキングシート、アルミホイルの収納にこれまで必要だったスペースはもう不要!

 もちろん、ゴミの削減にも繋がるので、環境汚染にも貢献できます。

 4、驚異的な伸縮性と耐久性

 The Wrap最大の特徴と言えるのがその驚異的な伸縮性と耐久性。これら耐久性と柔軟性が両立できるサイズを研究し、40cm×30cm×1mmという最適なサイズで設計されているため、これまでにない伸縮性で、最大3倍の大きさまで伸ばすことができます。だから、どんな形状の容器にもピタッとフィット!また、ハサミでチョキチョキ切って、大きさを自由に変えることも出来るので、小鉢やお椀などの小さい器にも対応しています。

 5、FDA承認の“人にも環境にもやさしい”安全安心の素材

 The Wrapは100%プラスチックフリーで、FDA(アメリカ食品医薬局)の厳しい食品安全検査を受けた、有害な化学物質を含まない素材で作られています。また、日本の食品衛生試験にも合格しているので、お子様がいるご家庭でも安心してご使用いただけます。

 したがって、加熱処理などによって有害物質が溶け出すこともなく、まさに"人にも環境にもやさしい”安心安全なプロダクトです。

 【販売概要】

 アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、All in型のクラウドファンディングで販売いたします。プロジェクト終了日の2021年1月31日(日)までに支払いを完了した時点で、応援購入が成立します。

 ●URL: https://www.makuake.com/project/foodwrap/

 ●発売開始:2020年8月25日(火)

 【The Wrap 日本公式代理店 Social One / 大平 一輝】

 当たり前に使い捨てる生活に疑問を持ち、私達にとっても便利で地球にも優しい選択肢があるのではないか、と考えていた時にこのプロダクトと出会いました。

 地球規模の環境変化に対応すべく、「次世代のことを考えたエコでサスティナブルなライフスタイル」を広めるため、長く愛用できるこの「ザ・ラップ」を伝えて小さな一歩を踏み出すきっかけを作りたい。

 そんな想いでこのプロジェクトを行っています。

 運営元 BUZWORKS合同会社

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ