PR

ニュース 経済

コーヒーミルでストレス粉砕!!

株式会社ハリオ商事

 まるでコーヒー豆を挽いている感触を楽しめる玩具。「まわしてミル」が新登場。

 コーヒー器具メーカー 「HARIO」の人気アイテムである「コーヒーミル・セラミックスリム」がモデルの玩具。コーヒー豆のリアルな粉砕感を再現。最近Youtubeで流行になりつつあるASMR(心地良い音を聞き、脳がゾワゾワするといった感覚)を「まわしてミル」のゴリゴリ音で体験。

 コロナ禍において、自宅を過ごしやすい空間にし、 カフェで飲むコーヒーを自宅で作る「おうちカフェ」 という言葉が注目されています。

 新製品「まわしてミル」はコーヒー器具メーカー 「HARIO」の人気アイテムである「コーヒーミル・セラミックスリム」をモデルに玩具として作りました。コーヒーを美味しく作る秘訣は、ミルを使って挽きたてのコーヒー粉で淹れることですが、自分で豆を挽いて淹れる方はまだまだ少ないのが現状です。こうしたことから、コーヒーミルの存在をもっと身近に感じてもらうために、日常を共にできるミルの玩具を開発することにしました。

 実際に豆を挽くことはできませんが、リアルな粉砕感であるゴリゴリ感を出すことを追求し、開発期間は1年を要しました。このゴリゴリ感は際限なく味わえるため、一度まわしてみると何とも言えない心地良さを感じて、気が付けばゴリゴリしながら考え事をしていることもあります。

 また、指2本分の大きさ(幅が52cm、高さが55cm、重さ約18g)で、軽く持ち運びも簡単です。最近Youtubeで流行になりつつあるASMR(心地良い音を聞き、脳がゾワゾワするといった感覚)を「まわしてミル」のゴリゴリ音で体験してみてください。※特許申請中

 「まわしてミル」を通じてコーヒー豆やコーヒーミルに興味を持つ人が増え、おうちカフェの充実にお役立ちできれば幸いです。

 ※販売店:HARIO公式ネットショップ他 https://shop.hario.co.jp/mawashite_mil/

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ