PR

ニュース 経済

~社内外の会食・懇親会等の原則禁止、在宅勤務等の活用で出社率を30%程度に強化~

日本ペイントホールディングス株式会社

 新型コロナウイルスに関する当社対応について(第9報)

 日本ペイントホールディングス株式会社(本社:東京都中央区 取締役会長 代表執行役社長兼CEO:田中正明、以下、当社)は、新型コロナウイルスの全国的な感染拡大を受けて、社員の安全・安心を確保するために、グループ全社社員を対象に「”第三波”に向けた緊急ガイドライン」を設定し、以下の勤務対応を実施することを決定しました。

 1. 社外・社内の会食・懇親会等を原則禁止とする。

 2. 当社グループ各社の従業員出社率を、在宅勤務等の効率的な活用により、30%程度とする。

 3. 製造や営業現場等、製品供給またはお客様の対応で出社が必要な場合、時差出勤や交代勤務の活用とともに、感染予防対策を徹底する。

 4. 顧客訪問ならびに当社施設への来客について原則禁止とする。

 5. 国内外への出張も原則禁止とする。

 ※上記対応について、派遣社員は正社員と同様の扱いとする。

 そのほか、当社で「New Normalガイドライン」を設定し、手洗い、うがい、アルコール消毒、マスク着用、フェイスシールドの着用、飛沫防止用のパーテーション設置等によるフィジカルディスタンスの確保、3密の回避等、具体的な感染防止策と実施方法を明文化し、全社で徹底しています。

 当社グループは今後も「自分を守る、家族を守る、仲間を守る、お客様を守る、そして社会を守る」という方針に基づき、新型コロナウイルスの感染防止策を継続していきます。

 以 上

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ