PR

ニュース 経済

現地支社と提携した中国語ホームページとLP制作専門サービス【チャイナボックス】を開始

株式会社Brand Activation and Delivery

 クオリティを重視!現地の状況を熟知したスタッフによる万全なサポート体制を実現

 株式会社B.A.D(Brand Activation and Delivery)は現地支社と連携した中国語ホームページ及びLP制作専門サービス・チャイナボックス(China Box)を2020年10月より本格的に開始いたしました。独自のルールが多い中国国内で効果の高いホームページを制作するノウハウを持った専門スタッフが質の高いサポートをいたします。

China Box(チャイナボックス)が選ばれる5つの理由

1 複雑な中国での状況に対応

 中国では独自のインターネット検閲システムがあり、日本の事情とは全く異なっています。Google、Youtube、Facebook、Twitter、Lineなどの情報が含まれているサイトは閲覧自体ができない、部分的なエラーメッセージが表示される、ページが表示されるまで時間がかかる、など様々な問題が発生します。

 China Box(チャイナボックス)ではすべてを中国仕様に最適化いたします。例えば、Googleの分析タグや地図は中国の検索大手のBaidu(百度)、Youtube動画はYOUKUに、ホームページ上の画像や動画 → 弊社がもっている中国国内のサーバーへの格納するといった対策で中国でサイトを閲覧していただくのにベストな対応を施します。また、フォントに関しても、きちんと中国語フォントの設定にして、表示崩れが発生しない対応をとっております。

2 現地法人と現地スタッフの存在

 中国でのインターネット事情は日々変化していきます。少し前まで問題がなかったサイトが突然閲覧できなくなったりすることもしばしばです。また、現地でサイトが問題なく閲覧できるかなどのテストも頻繁にすることが必須です。China Box(チャイナボックス)中国大連オフィスにて中国国内の最新情報を日々収集しております。また、現地法人が中国国内にサーバーをもっているため、そのサーバー内に制作するサイトをアップしたり、表示に時間がかかる画像や動画だけをアップさせることも可能です。

3 「安かろう、悪かろう」の払拭

 ホームページ(Website)やLPは中国人マーケットを開拓していく上ですべてのマーケティング活動の核となるものです。ただ、巷では中国語サイトを制作するにあたって「安かろう悪かろう」が蔓延しています。残念ながら、中国人向けのサイトを展開している日本企業の半数以上は中国仕様対策が施されていないことで、サイト自体が正常に閲覧されていなかったり、中国人向けのデザインがされていないことで効果が出ていない状況です。China Box(チャイナボックス)では、日本に「中国マーケットを熟知した日本人担当者」、中国に「現地マーケット情報を熟知した中国人スタッフ」を配置して、常に連携体制をとっております。中国マーケット進出のためのサイト制作の経験が豊富なスタッフが、貴社のニーズをかなえるべく尽力いたします。企画・構成・翻訳からデザイン・コーディング・プログラミングまですべてお任せいただくことも可能です。

4 スマホ最適化(レスポンシブ対応)

 中国人マーケットでは日本よりもさらにスマホ社会です。B to Cならあたり前ですが、B to Bでもサイトがスマホに最適化されていることが必須です。そのニーズに応えるべく、China Box(チャイナボックス)で制作するサイトはすべてがレスポンシブ対応です。

5 マーケティング全体像の把握

 サイトを制作するためには単純に「つくる」ということだけでは、結果は出ません。中国特有のルールを理解するとともに、中国人の趣味嗜好を含めたマーケット情報を理解していることが結果が出るサイトを制作する大きな肝となります。B.A.Dではサイト制作作業だけでなく、リスティングやSEO業務などのウェブマーケティングまでを幅広くサポートしております。そのため、単にサイトを見栄えよく制作するだけではなく、どうやったら効果がでるか、さらにどうやってサイト自体の改善を行っていくのかの提案も日々行っております。その豊かな経験をもとに、本当に質の高いサービスと解決策のご提案をいたします。

対応可能業務と金額

 中国語のホームページ・LP制作だけでなく、多言語での対応やWebマーケティング業務の対応も可能です。

制作の流れ

 案件により制作の流れも変わることがございますので、お気軽にお問合せください。

 是非、この機会に定額制デザインサービス「デザインボックス」をご検討ください。

 「China Box(チャイナボックス)」

 WEBサイト:https://chinabox.bad-corp.com/

 プレスリリースPDF:https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasepdf&company_id=57996&release_id=3&owner=1

 ホームページ制作:40万円~

 改修・最適化:15万円~

 サイト診断:5万円~

 運用・管理・監視:3万円~

 リスティング・SEO対策・中国語翻訳:都度お見積もり

 サービス正式開始日:2020年10月1日

 本件に関するお問い合わせ先

 企業名:株式会社B.A.D(Brand Activation and Delivery) China Box(チャイナボックス)事業部

 担当者名:サオトメ、ヒロサワ

 TEL:03-4405-7521 E-mail:info@bad-corp.com

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ