PR

ニュース 経済

フレーバー検索の「RecoMentor」の機能がパワーアップ!加盟しているバー等のメニューがブラウザ上から閲覧可能に。

株式会社 Asian Frontier

 株式会社Asian Frontier(本社:東京都港区)が運営する「RecoMentor」の新機能追加のお知らせです。加盟している店舗のメニューがブラウザ上から確認できるようになります。

加盟店ナビ

 「RecoMentor」に加盟している店舗の情報を閲覧できるだけでなく、【Scotchに強い】【Japaneseに強い】といった特徴で店舗を検索できるようになります。

 皆様のお気に入りの一杯を探すだけでなく、特定の銘柄からお店を探すこともできるようになるため、「お気に入りのお店」も一緒に探すことができる画期的なツールに進化します。

 ※10月21日にアップデートされる予定です。

メニュー閲覧

 加盟店ナビでは、今後のアップデートで新たにメニューも確認することができるようになります。

 店舗が扱っているウイスキーの銘柄を確認することができ、お店選びに役立ちます。

 お店に行く前にイメージが膨らみ、バーでの体験をより楽しんで貰える機能になっています。

 ※10月21日にアップデートされる予定です。

 お店に行ってからの楽しみ方

 お店には、RecoMentorと在庫情報を連動した電子メニューが設置されています。

 ウイスキーの検索が可能な電子メニューとして使用でき、100ページ以上ある膨大なウイスキーメニューであっても動的に活用できます。

 電子メニューからは、目当てのウイスキーと似ているものや、「スモーキー」や「フルーティ」等のフレーバーに強弱を付けて検索することができるので、自分の好みの一杯を探しつつ「味覚の冒険」をすることで、ウイスキーの深い世界により没頭することができます。

見て楽しむ、読んで楽しむ「RecoMentor」

 公式SNSでは、Instagramを中心にお酒が大好きなスタッフがウイスキーにまつわる「明日言いたくなる」知識をどんどん発信しています。

 中には、ウイスキー検定2級に出題されるようなマニアックな知識も!?

 お店に行けない日でも、Instagramをチェックしながら家でお気に入りのウイスキーを傾けるという楽しみ方もアリかもしれません。

 編集部も知らない情報も盛りだくさんです!是非フォローしてみてください。

 公式Instagram:https://www.instagram.com/recomentor/

 公式HP:https://recomentor.net/

RecoMentorとは

 RecoMentor(レコメンター)は「フレーバー検索」ツールです。

 フレーバーチャート、フレーバータグ、フレーバードラムの新感覚の3種類の検索により、これまでのテキスト検索では難しかったお酒の香味を直感的に検索することができます。

 フレーバーもお酒の製造過程に由来する「香味要素」を科学的に分析し、一流のテイスターとともにビジュアル化しました。

 1,500種以上のウイスキーから、あなたに合った次のお気に入りが見つかります。

 運営会社:株式会社Asian Frontier

 【本件に関するお問い合わせはこちら】

 info.recomentor@asian-frontier.com

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ