PR

ニュース 経済

セガ、「リゼロ」公式スマホゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』WebCM撮影に参加した、コスプレイヤー「えなこ」さんへの現場インタビューを実施

株式会社セガ

 株式会社セガは、「リゼロ」公式スマホゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』のWebCM撮影を2020年9月15日(火)に千葉県船橋市のスタジオで実施、撮影現場にてCMに出演するコスプレイヤーのえなこさんへのインタビューを実施しました。

 株式会社セガは、「リゼロ」公式スマホゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』のWebCM撮影を2020年9月15日(火)に千葉県船橋市のスタジオで実施、撮影現場にてCMに出演するコスプレイヤーのえなこさんへのインタビューを実施しました。

 えなこさんはアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムの公式コスプレイヤーを務めており、今回のCMでもレムのコスプレで登場します。

 CMは、コスプレ撮影をしているえなこさんがスマホゲームに夢中になってしまう、という内容で、10月からネットで公開を開始しています。

 今回は作品自体への愛や、実際にゲームをプレイした感想、今回のCM衣装やキャラクターへの想いなどを熱く語っていただきました。

 Q.今回のWebCMで、ユーザーの皆さんに何を感じて欲しいですか?

 A.今回レムのコスプレでCMに出演させていただいたのですが、コスプレの撮影をしているシチュエーションを使った、不思議な感じのCMになっています。作品のファンの方はもちろん、CMに引き込まれて、新しくゲームを始める方がたくさん増えてくれればいいな、と思っています。

 Q.「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」を遊んでみて気に入ったところは?

 A.私、作品のすごいファンなんですけど、スマホの中でキャラクターが2Dですごく動いてて。それだけでも感動するのですが、動いているだけじゃなくて、自身の選択肢を選べるんですけど、その選択肢で第一期のアニメ通りの展開を選ぶ事も出来ますし、逆に展開を変えてまた新たなIFのストーリーを楽しむ事もできるので、作品ファンの方は勿論なのですが、アニメをまだチェックしてない方でも新たに楽しめるゲームになっていると思います。

 Q.去年インタビューで「ゲームをやると人格が変わる」と言われていましたが、どんな風に変わりますか?

 A.ゲームといっても、人と戦うゲームだと感情的になっちゃったり、のめり込みすぎちゃって、怒っちゃったりするんですけど(笑)。ただ、基本1人でじっくりやるゲームは、そんなに感情もたかぶらず、時間を忘れて、寝ることやご飯を食べることも忘れて、ただひたすらゲームに没頭しちゃったりします。リゼロスも、きっと時間なんて忘れてプレイしちゃうと思います。

 Q.今回可愛らしい(出演キャラクターの「レム」の)コスプレなのですが、特に気に入っているところはありますか?

 A.この衣装もフィッティングの時に、「もう少し、こうして欲しい。」とキャラクターのイメージを壊さないように、細かくお願いをしました。例えばスカートの丈とかも、レムらしい丈にしてもらったりしています。腕のフリルとかもすごくこだわっていまして、ちゃんと原作通りの形になるように切ってもらったりしています。結構気に入ってますよ。

 Q.今、コロナ禍で大変な時期が続いていますが、どのように過ごしていますか?

 A.皆さんにお会いできるイベントがないのは少し寂しいな、と思うんですが、ただ大変有難いことに最近すごくお仕事をいただいておりまして。昨年より忙しくて、本当に充実した毎日を送らせていただいております。

 Q.今回のCM、ご自身の中で印象に残っているシーンは?

 A.コスプレ撮影をしているシーンを撮る、ということは今までにも何度かあったのですが、カメラマンさんを無視してスマホを触るシーンとかは、あまりやったことがなかったので、ちょっと罪悪感を感じながらやっていました(笑)。(CMのテーマである)没頭している、というのを伝えるためだったので、「すいません!」とか言いながらやってました。

 Q.レムのどんなところが好きですか?

 A.最初はスバルに対して辛辣だったり、怖いなって思っていたのですが、アニメの話が進んでいくうちに、すごくスバルに惹かれていき、最後、スバルに告白じゃないですけど、思いを伝えるところなんかが、たまらなく好きですね。

 『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』とは?

 『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』は、人気小説を原作としたテレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」公式スマートフォン向けゲームです。

 プレイヤーは主人公「スバル」となり、アニメのストーリーを追体験することが可能です。そこから「あの時、別の選択をしていたら…」という“IFのストーリー”への運命の分岐を体験できます。さらには“ゲームオリジナルの新作ストーリー”を制作。そのすべてを原作者・長月達平先生の完全監修のもとに制作しています。

 また、好きな「Re:ゼロから始める異世界生活」登場キャラクターを編成し、バトルに挑み、育成する面白さもお楽しみいただけます。

 オープニングアニメーションは、テレビアニメを手掛けるアニメーションスタジオのWHITE FOXが制作。

 『Re:ゼロから始める異世界生活』とは?

 長月達平氏によるWeb小説からスタートし大人気を博した、MF文庫J(KADOKAWA)から刊行中の小説作品。

 異世界召喚された主人公の持つ、死ぬと時間が巻き戻る『死に戻り』の能力で、絶望的な運命に抗ってゆくストーリーと魅力的なキャラクターが人気を呼び、原作小説は最新24巻まで発売中です。

 2016年に全25話でテレビアニメ化され、2020年1月にはテレビアニメに新規カットを追加し、1時間番組として再編集した第1期新編集版が放送、7月からは第2期の前半クールが放送、2021年1月より後半クールが放送開始予定。

 また、月刊コミックアライブにてコミカライズ版第4章、スピンオフ作品を連載中です。

 【『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』 概要】

 名称:Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories

 対応OS:iOS/Android

 価格:基本無料(アイテム課金あり)

 ジャンル:アドベンチャーRPG

 メーカー:セガ

 著作権表記:(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会 (C)SEGA

 公式サイト:https://re-zero-rezelos.jp

 公式Twitter: https://twitter.com/re_zero_rezelos

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ