PR

ニュース 経済

富士山ハイキングは電車とタクシーで!「富士山吉田口登山道ハイキングきっぷ」発売

富士急行株式会社

 今年ならでは「富士山1/2登山認定書」の発行も

 富士急行株式会社(本社:山梨県富士吉田市、社長:堀内光一郎)では、2020年10月17日(土)~11月3日(火)の期間、富士急行線の乗車券と富士山駅~中の茶屋に限って利用可能なタクシー利用券(800円分)をセットにしたお得な「富士山吉田口登山道ハイキングきっぷ」を販売いたします。

 このきっぷは、本年度閉鎖となっていた山頂までの富士山登山道のうち、9月11日(金)より再開した「中の茶屋~富士山五合目」までの吉田口登山道が、これから紅葉の見ごろを迎えるにあたり発売するもので、車が無くても、電車とタクシーを利用して手軽に雄大な富士山の麓をハイキングすることができます。

 さらに、10月31日(土)までに、富士吉田口登山道を中の茶屋~富士山五合目まで登って申請を行うと、富士吉田市より今年ならではの『富士山1/2登山認定書』の発行を受けることもできます。

 また、10月25日(日)には、登山専門ガイドと一緒に富士山の豊かな自然や奥深い歴史などを学びながら富士山五合目から中の茶屋への下山コースを歩くハイキングツアーも開催いたします。

 澄んだ空気と紅葉に囲まれて身も心もリフレッシュできる秋の富士山へ、ぜひお越しください。

 【「富士山吉田口登山道ハイキングきっぷ」概要】

 富士急行線(電車)の大月駅~河口湖駅と富士山駅~中の茶屋に限って利用可能なタクシー利用券(800円分)をセットにしたフリーきっぷを発売いたします。

 ■販売期間

 2020年10月17日(土)~11月3日(火)

 ■販売箇所

 富士急行線大月駅窓口

 ※JR直通列車でお越しの場合は、富士急行線車内にて乗務員にお知らせください。

 ■金 額

 大人2,600円 小人1,700円

 ■有効期間

 発売当日から2日間有効

 ※タクシー利用券について

 タクシー利用券は富士急山梨ハイヤーのご利用で富士山駅~中の茶屋に限って、800円分として利用可能です。差額は現金もしくはクレジットカードにてお支払いください。

 (富士山駅~中の茶屋間のタクシー料金は2,500円程度です)

 ※五合目からお帰りの際は、便利な富士登山バスをご利用ください。

 ■特 典

 富士吉田市の協力により、吉田口登山道の中の茶屋(木曜定休)にて、「富士山吉田口登山道ハイキングきっぷ」を提示された方には、オリジナルポストカードをプレゼントいたします。

 【登山道専門ガイドと行く「吉田口登山道ガイドツアー」概要】

 富士山を知り尽くした専門ガイドによるハイキングイベント(ガイドツアー)を開催します。

 山登りは初めてという方も安心してご参加いただけます。

 ■実施日

 2020年10月25日(日)

 ※悪天候の場合は中止

 ■コース

 富士山五合目⇒中の茶屋(下山コース)

 ■ガイド

 一般社団法人マウントフジトレイルクラブにご協力いただきます

 ■集 合

 富士スバルライン五合目(富士急雲上閣前)11時集合

 ※富士山駅10時発、河口湖駅10時10分発の富士登山バスが便利です。

 ■募集人数

 15名

 ※定員に到達しない場合は催行いたしません。

 ■参加料

 1名2,500円

 ■申込方法

 富士急行線富士山駅にて電話受付

 0555-22-7133

 (受付時間10時~20時)

 【『富士山1/2登山認定書』の発行について】

 期間中、富士吉田口登山道を麓から五合目まで登山していただいた方に「富士山1/2登山認定書」を発行する取り組みで、一般財団法人ふじよしだ観光振興サービスが行っています。

 (詳細ページ http://www.fujisanguide.com/forms/info/info.aspx?info_id=26609

 ■発行対象者

 富士山吉田口登山道を麓から富士山五合目まで登った方。

 ■期 間

 1.申請書の配布・登山期間

 2020年9月26日(土)~10月31日(土)まで

 2.申請書の受付・認定書の発行

 2020年9月26日(土)~11月30日(月)まで

 ※期間を過ぎての受付・発行はいたしませんのでご了承下さい。

 ■申請から発行までの流れ

 1.『中ノ茶屋』にて配布している申請書をもらう。

 ※9時~16時以外の時間帯では申請書が入手できませんので、下記PDFをダウンロードしてください。

 (申請時に日付が分かるようにその画像データを残してください)

http://www.fujisanguide.com/div/infomation/pdf/R2sinseisyo.pdf

 2.中ノ茶屋or馬返しで1枚、富士山五合目で1枚(計2枚)の写真を撮影してください。

 (携帯・デジカメ・その他写真等にて本人が登頂したことが確認できればOK)

 3.申請書と上記2枚の写真を、以下のいずれかの引換所にて提示、または提出してください。

 スタッフが写真確認および申請書の受理後、登録番号入りの認定書を発行いたします。

 ・富士吉田市観光案内所(富士山駅隣接)

 受付時間 9:00~17:30

 お問合せ 0555-21-1225

 ・道の駅富士吉田

 受付時間 9:00~16:30

 お問合せ 0555-22-7000

 ※後日郵送で申請書を提出する場合は、以下へお送り下さい。

 一般財団法人ふじよしだ観光振興サービス 富士登山認定書係

 〒403-0006

 山梨県富士吉田市新屋1936-6

 ■認定特典

 登山認定書取得者の中から抽選で5名様に、【2020年限定木札】をプレゼントいたします。

 ※当選は商品の発送をもって代えさせていただきます。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ