PR

ニュース 経済

ビジネスのちょっとした困りごとを助っ人のプロが解決する「PRO助っ人サービス “バリュサポ”」の提供を開始

株式会社TWINKLE STARS

 組織や人の業務の痒いところに安価で着実に手を届けるサービスです。

 「多様な価値観が『個』を最大限に輝かせる社会の創出」をミッションとして「人材活用支援事業」や「企業革新支援事業」を行っている株式会社TWINKLE STARS(代表取締役:松川倫子、所在地:兵庫県神戸市中央区)は、この度、ビジネス上のちょっとしたお困りごとをスポット的に支援するサービス「PRO助っ人サービス “バリュサポ”」サービスを2020年9月1日より提供開始いたしました。

▼サービスリリースの背景

 代表の松川は新卒で日本長期信用銀行(現新生銀行)東京営業部に入社。その後、野村證券にて証券業務や役員秘書を経験。他にはホテル・アパレル・製薬・建設・コンサルティングファームにて人事採用・広報・企画のプレイヤーとして活躍しながら、体育会系組織で初の女性管理職に。多いときには20名以上のマネジメントを同時に行うことになりました。ロールモデルが身近にいない中で、自分なりに模索しつつ「本当にこれでいいのか」と考えながら奔走する日々。振り返ると、大手・中小・ベンチャー企業まで色々なフィールドに身を置きながら「組織と働く人とのベクトルの乖離」に日々違和感を持ち続けていました。どうしたらこの違和感を解消できるのか。先が読めない社会の中で少子高齢化が加速し、一人ひとりの生産性を向上していかなければいけないこの時代に「人が如何に活きるか」を大切にしていくべきではないのかと考えました。組織は社会の変化に伴い、まずは仕組みを変えようとします。しかしながら、組織を動かすのは人であり、その人たちが自ら輝き活きるように組織自体が変化しなければ変えた仕組みはうまく稼働しません。

 「右向け右」「平均的になれ」そんな従来型の組織の中で、「弱みを伸ばすより強みを伸ばす」思考を持つ上司と出会い、日々一人ひとりの言動が変化していくのを目の当たりにしました。そう…こんな組織が溢れる社会にしたい…と強い想いが衝動に変わりました。

 人は誰でも輝いている星である、しかしながら明るい都市部からは見えない星も多いのです。「見えない星はあっても輝かない星はない」この考えを持った時から、輝ける星がしっかり見える世界にしようと決意し、2020年に株式会社TWINKLE STARSを創立しました。

 現在、人の個の価値最大化を目指し、組織の仕組み設計や構築を推進するとともにマネージャー育成を通じた人材教育に力を注いでいます。

 様々な経営者の方と話をする中で、事業を進めるにあたって社内に専門化がいないから顧問かコンサルティングにお願いするしかないけれど、そこまで費用をかける余裕がないし、契約期間が長いから躊躇してしまうというお話を数多くお聞きしました。そして、当社が持っているリソースの知見は幅広い業種・業態、様々な職種の実務経験を有しているため、一つの専門性のみではなく、横断的な専門性から横串でアドバイスができることに着目し、案件ベースで1案件から気軽に相談・対応でき、費用も安価なサービス「バリュサポ」を提供することにいたしました。

 ▼サービスの概要(サービスページ:URL:https://value-support.twinklestars.co.jp/

 「バリュサポ」は、組織や人の業務の痒いところに安価で着実に手を届けるサービスです。

 他社の成功事例や王道ではなく、自社で具体的に使える手段を経営・企業法務・広報・人事採用・営業など様々な角度で相談したい、そんなご要望にお応えします。大手~ベンチャー企業まで幅広くご利用いただけます。

 例えば、経営幹部から業務指示があった場合、一部門の観点から提案すると他部署から多数の意見が入り業務がなかなか進まず、何度も追加修正が入り手間もコストもかかることがあります。バリュサポを利用すれば、課題解決に必要な他部署の観点も業務に反映することが可能となり、課題解決のスピードと業務の質の向上が図れます。

 企業にとって依頼する業務内容は大切な企業価値へと繋がるものです。

 業務委託や顧問サービスなど、多種多様な企業や人材のサポートサービスが増える中で、最初から多額のコストを支払うのは企業として費用対効果に不安が残ります。企業には守るべきものがあり、考慮したい理念や文化があります。顧問の役割を担うべく、弊社プロ助っ人が「まずは気軽に頼めるサービス」を提供いたします。

▼株式会社TWINKLE STARS 会社概要

 社会を創っているのは人です。人の思考が変化すれば社会が変化します。自らの哲学を持ちそれぞれのコンパスとともに自分らしく輝ける社会を未来に残したい、見たい未来のために私たちは組織と人の両軸から思考を続け至高を提供する企業であり続けることをコンセプトに「多様な価値観が『個』を最大限に輝かせる社会の創出」というミッションを掲げています。「WITH OWN PHILOSOPHY~自らのコンパス(compass)とともに活きる~」というスローガンのもとマネージャー育成・営業教育セミナーをはじめとする組織向上支援、企業の広報・ブランディング支援、業務サポート・新規事業開発支援などを軸に各種コンサルティングを行っています。また独自の評価システム「VALUE FINDER」(特許出願中)の開発・運用を通じて個人・組織力の向上をサポートしています。

 株式会社TWINKLE STARS

 代表取締役 松川倫子

 本社:兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-29

 設立:2019年10月

 公式HP:https://www.twinklestars.info/

 バリュサポ:https://value-support.twinklestars.co.jp/

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ