PR

ニュース 経済

弁護士法人春田法律事務所との業務提携に関するお知らせ~幸せな結婚生活を迎えるための『婚前契約書』作成をサポート~

株式会社パートナーエージェント

 当社は、弁護士法人春田法律事務所(以下、春田法律事務所)との間で、当社成婚退会者向け新生活サポートサービス領域において業務提携を行うことについて合意いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。

 1.業務提携の理由

 欧米で認知度が高い婚前契約書は、近年、日本でも婚姻前に作成する方が非常に増えてきています。家事・育児のルール、財産の管理方法等の結婚生活に関わる事柄について婚姻前に話し合い、法的効力のある『婚前契約書』として定めることで、無用な争いを未然に防ぎ、幸せな結婚生活を持続させる効果が期待できるとされています。

 こうしたなか、年間3,000名以上の成婚を実現する当社は、当社婚活サービスを利用してご成婚されたカップル様に対し、婚姻前に結婚生活について話し合う機会を提供したいとの想いから、今般、婚前契約を含め多様な実績を有する春田法律事務所と『婚前契約書』に係る業務提携を締結いたしました。

 2.業務提携の内容

 当社の婚活サービスを利用してご成婚されたカップル様向けに、当社の結婚準備サポートサービス「アニバーサリークラブ」にて『婚前契約書』をご案内し、春田法律事務所の協力のもと契約書作成支援・手続を行います。

 3.業務提携の相手先の概要

 (1)名称

 弁護士法人春田法律事務所

 (2)所在地

 東京都六本木五丁目18番21号 ファイブプラザ3階

 (3)代表者の役職・氏名

 代表弁護士 春田 藤麿

 (4)事業内容

 婚姻関係、男女問題に関する各種法律相談・交渉・裁判手続、他

 (5)設立年月日

 2016年6月

 4.今後の見通し

 本業務提携が、2021年3月期の連結業績に与える影響は軽微であります。なお、2021年3月期連結業績予想については、現時点で未定となっています。

 以上

 (注)上記は発表日現在の情報です。これら情報は流動的な様々な要素を含むものであり、様々な要因により実際の結果はこれらと異なる場合があることにご注意ください。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ