PR

ニュース 経済

旅を愛するすべての方に。海外の旅への想いを綴る「#私たちは旅をやめられない」コンテストを開催します

株式会社TABIPPO

 「海外への旅」の想いを投稿いただき、選ばれた方には豪華賞品を贈呈します。

 株式会社TABIPPO(東京都渋谷区、代表取締役:清水直哉)は、さまざまな旅行業界の企業の方からご賛同いただき、旅好きな方の “海外への旅” への想いを投稿いただくコンテスト、「#私たちは旅をやめられない」コンテストをリリースいたしました。(https://tabippo.net/contest2020-overview/)

■コンテストの背景

 2020年。世界は私たちの想像を遥かに超え、変化しました。大好きな海外旅行を断念した方も、多いのではないでしょうか。

 「また、あの国を旅できるのはいつだろう…」と、想像を膨らませるだけの日々が続いているかと思います。こんな日常が訪れることを、昨年の私たちは思いもしませんでした。

 でも、変わらないこともあります。それは、「私たちは旅が好き」で「これからも旅を続けたい」ということ。

 その想いをそれぞれの形で表現することで、旅を愛する人たちと “海外への旅” について考える時間を共有したい。そんな気持ちで私たちTABIPPOは、このコンテストを企画しました。ぜひ、みなさんの旅への想いや、次の旅のイメージを教えてください。

■特集の概要、テーマ

 「#私たちは旅をやめられない」コンテストは、旅好きな方の “海外への旅” への想いを投稿いただくコンテストです。

 ご応募いただいた中から、ぜひ他の方にも読んでいただきたいと思う投稿をTABIPPOメンバーが選出し、旅の総合WEBメディアTABIPPO.NET(https://tabippo.net/)上のコンテスト特集に掲載いたします。また、選ばれた方には各賞に応じて豪華賞品もご用意しております。

 応募媒体はメディアプラットフォーム「note(https://note.com/)」。指定のハッシュタグとともに、無料の公開設定で投稿してください。文章、写真、イラスト、デザインなど形式は自由ですが、下記の2つの要素が入っていることが応募条件となります。

 大好きな旅先の紹介やエピソード

 次にその旅先を訪れるときに、行きたい場所やしたいことなど

 ※イメージがわきづらい方は、ぜひTABIPPO.NET内の特集(https://tabippo.net/special/contest2020/ )をご覧くださいませ。投稿の例を掲載しております。

■募集要項

 テーマ:旅好きな方の “海外への旅” への思いを投稿していただくコンテスト

 応募方法:メディアプラットフォーム「note(https://note.com/)」に指定のハッシュタグとともに、無料の公開設定で投稿

 応募期間:2020年9月14日(月)~2020年10月12日(月)23:59

 結果発表:10月19日(月)からTABIPPO.NETのコンテスト特集ページにて順次発表

 賞品の発送について:11月以降、順次発送

 コンテスト詳細ページ:https://tabippo.net/contest2020-overview/

■AWARD一覧

 TRAVELERS賞(6名) /WORLD賞(15名)

 旅への愛を感じる6作品に「TRAVELERS賞」、世界への想いがこめられた15作品に「WORLD賞」を贈呈いたします。

 賞品は、旅先の雰囲気を感じられるものや、次の旅で使いたいアイテムなど数々の賞品をご用意しました。

 投稿いただく作品に、国や旅のスタイル(世界一周、留学、家族旅行、出張、修学旅行など)の指定はございません。旅先で感じた想いと、次はこう過ごしたいというイメージをあなた自身の表現で投稿に込めてください。なお、応募する賞は選べません。

 詳細はこちら

 TRAVELERS賞(https://tabippo.net/contest2020-travelers/

 WORLD賞(https://tabippo.net/contest2020-world/

 THAILAND賞(3名)

 THAILAND賞は“タイへの旅”の想いを投稿してくださった方限定の賞です。投稿のテーマは「癒し」。タイで癒された体験やものごとについての投稿をお待ちしています。

 ご応募いただいた中から3作品を選出し、タイを感じられる賞品と次のタイ旅行が楽しみになる品々を贈呈させていただきます。

 「#私たちは旅をやめられない」「#TABIPPOコンテスト」に加えて、「#癒しのタイランド」をつけて投稿してください。他の賞へもエントリーされていますので、Wチャンスとなります。

 詳細はこちら(https://tabippo.net/contest2020-thailand/

 AIRPORT賞(6名)

 AIRPORT賞はみなさんの旅の出発地点(空港)を#タグで入れていただくことで応募できる賞です。こちらも他の賞へもエントリーされていますので、Wチャンスとなります。

 次の旅行時に使用したい、空港にまつわるプレミアムな賞品をご用意しております。

 「#私たちは旅をやめられない」「#TABIPPOコンテスト」に加えて、「#成田」「#セントレア」「#関空」のどれか1つをつけて投稿してください。

 ※THAILAND賞と重複しての応募も可能で、その場合はつけていただく#タグが4つになります。

 また、関西エアポートが開催中の『「関西人の旅ノート」エッセーコンテスト』、および中部国際空港が開催中の『#空の向こうにあるかけがえのない時間」キャンペーン』にも同時応募も可能となります。詳しくは下記のページをご覧ください。

 詳細はこちら(https://tabippo.net/contest2020-airport/

■協賛企業のご紹介

 本企画は、数多くの観光局や企業、そしてクリエイターのみなさまからのご協力のもと、開催に至っています。ご協賛いただき、誠にありがとうございます。

 Special Sponsored

 タイ国政府観光庁 / ニュージーランド政府観光局

 Sponsored

 関西エアポート / 中部国際空港セントレア / 成田国際空港 / AKASO / EF Education First / イタリア政府観光局 / KLOOK / 大邱広域市観光広報事務所 / 香港航空 / マカオ政府観光局 / マリアナ政府観光局

 Supported

 オーストラリア政府観光局 / オーストリア政府観光局 / グローバルwifi / スクート / 高松空港株式会社・高松空港振興期成会 / t@biho / ドイツ観光局 / ハワイ州観光局 / フィンランド政府観光局

■TABIPPOとは

 世界一周の旅を経験した旅人が、日本に旅を広めるために作った会社がTABIPPOです。2010年に設立されて、4年後の2014年4月に株式会社となりました。もっとたくさんの人に、旅への一歩を踏み出してほしいというシンプルな想いで、事業を展開しています。

 旅を広める会社というのが、日本にはあまりないのですごく珍しい会社だと思っています。少しでも僕らの信じる「旅で世界を、もっと素敵に。」という理念に、共感してもらえたら嬉しいです。

【会社概要】

 社名:株式会社TABIPPO

 代表:清水 直哉

 設立:2014年4月10日

 所在地:東京都渋谷区円山町20-1新大宗円山ビル9F

 HP:https://tabippo.net/

【本件に関するお問合せ先】

 株式会社TABIPPO

 東京都渋谷区円山町20-1新大宗円山ビル9F

 担当者:中(ナカ)

 Mail:contact@tabippo.net

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ