PR

ニュース 経済

「ベビースターの日」直前!料理研究家リュウジさん考案のベビースターアレンジレシピに人気YouTuberカジサックが挑戦!

株式会社おやつカンパニー

 さぁ、おやつの時間だ!3時だけじゃない!ベビースターがいつも楽しい“おやつの時間”をお届けします!

 株式会社おやつカンパニー(所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、様々な自社商品を通じて“おやつの時間”の楽しさをお届けするプロモーションを、“さぁ、おやつの時間だ!ベビフェス”と題し、8月2日の「ベビースターの日」を皮切りに、年間を通じて展開します。スタートとなる8月は、SNSやメディアで話題沸騰の大人気料理研究家「リュウジ」さん考案による、楽しくて美味しいベビースターのアレンジレシピをご提案。ベビースターの香ばしさやチキンの旨味が活きたアレンジレシピ3品の料理動画をYouTubeにて3夜連続で公開します。そのまま食べても美味しいベビースターは、実は料理にも使える万能お菓子!ベビースターの楽しさ・美味しさがたっぷりな“至高”のレシピをお届けします。そしてリュウジさん考案レシピの“つくってみた動画”に、人気YouTuber「カジサック」家が挑戦!誰でも、すぐに真似できる簡単で美味しいリュウジさん考案レシピで、食事の時間までもが素敵な“おやつの時間”に早変わり。さぁ、おやつの時間を楽しみましょう!

■大人気料理研究家リュウジさん考案!異次元レベルでうまい!!“至高のもんじゃ”

 誰もがハマるアレンジレシピを次々と開発する料理研究家リュウジさんは、YouTubeチャンネル開設から、約1年半で登録者数85万人を突破し、Twitterフォロワー数は140万人、Instagramフォロワー数は74万人を誇る“料理のおにいさん”。誰でも、すぐに真似できる簡単で美味しいレシピと、お酒を飲みながら調理する、ゆるくて面白い料理動画スタイルが人気の“バズレシピ”のスペシャリストです。

 そんな料理研究家リュウジさんの人気動画“至高シリーズ”では、定番の人気メニューを数倍も美味しくするためのレシピが多数紹介されており、この度、ベビースターのアレンジレシピの定番“もんじゃ焼き”をリュウジさん流にアレンジしていただき、“至高シリーズ”として仲間入りしました!試行錯誤の末に導き出した最も美味しいベビースターラーメンの黄金比率で作る、その名も「至高のもんじゃ」です。

 もんじゃ焼きのトッピングとして定番のベビースターを、具材としてキャベツなどと一緒に炒めることで、チキンの旨味や香ばしさが具材全体に染み込み、奥深い味わいのもんじゃ焼きに仕上がっています。少ない材料ながら、ベビースターが醸し出す旨みと風味でお子様にも大人にもご満足いただける味わいになっています。

 フライパンでも、ホットプレートでも、もんじゃ焼きをご家庭で手軽に楽しめるアレンジレシピです。

【至高のもんじゃ】

 1.薄力粉30g、白だし大さじ1、ウスターソース大さじ2半、水300ccを合わせ、もんじゃ液を作る。

 2.キャベツ250g を粗みじん切りにし、ベビースター39g、小エビ8g、揚げ玉20gを合わせ、

 油大さじ1をひいて熱したホットプレートで、キャベツがしんなりするまで炒める

 3.土手を作り、混ぜたもんじゃ液を流し、トロッとしてきたら全体を混ぜ、

 広げて、ピザチーズ50g、明太子30g、鰹節、青のりを乗せて、完成!

 レシピ詳細は、YouTube公式チャンネルをご覧ください。

 料理研究家リュウジのバズレシピ「至高のもんじゃ」(https://youtu.be/44yUvrBYNRE

■リュウジさん考案ベビースターアレンジレシピを3夜連続でお届け!

 ベビースターの香ばしさやチキンの旨味が活きた、楽しくて美味しいアレンジレシピを3夜連続でお届けします。「至高のもんじゃ」に続く第2弾レシピは、チキン同士の組み合わせは鉄板の美味しさ!ベビースター衣の唐揚げ「ベビから」。そして第3弾は、たった3つの材料で激ウマ!「ザクザクチーズガレット」です。

 手軽な材料で驚くほどおいしい数々の“バズレシピ”を生み出してきた話題の料理研究家リュウジさん考案のベビースター簡単アレンジレシピを、ご家庭でも是非、お楽しみください。皆さんの“つくってみた投稿”も、お待ちしています。

 リュウジさん考案レシピの詳細は、YouTube公式チャンネルをご覧ください。

 料理研究家リュウジのバズレシピ(https://www.youtube.com/channel/UCW01sMEVYQdhcvkrhbxdBpw

■人気YouTuberカジサック家も大満足!ベビースターアレンジレシピ

 2018年10月1日にYouTubeチャンネル「カジサックの部屋」を開設し、チャンネル登録者数は約200万人を突破した人気YouTuberカジサックの子供たちが、料理研究家リュウジさん考案の「至高のもんじゃ」づくりに挑戦!ホットプレートで兄弟で楽しみながらクッキングし、完成した「至高のもんじゃ」は動画の収録を忘れるほどの美味しさ。カジサック家も大満足の“つくってみた”動画は、YouTube公式チャンネルにてご覧ください。

 カジサックの部屋「とうかんチャンネルでもんじゃ焼きパーティー」(https://youtu.be/aU-IXA31ABU

■ベビースターを料理に使うだけで…こんなに楽しくて美味しい一品に!

 発売から60年以上にわたり愛され続けているロングセラー商品「ベビースター」。そんなベビースターをお菓子としてだけでなく、お客様のより身近な存在として、食卓でもお楽しみいただくため、2018年より“食べ方提案”という切り口で、ベビースターの新たな価値を提供すべく、各種プロモーションを展開してきました。

 ”おやつ”にも”おつまみ”にもなるベビースターは、実は料理にも使える万能なお菓子。ベビースターの特徴であるチキンの旨味や香ばしさ、独特のカタチが生むパリッポリッとした食感が、食材として料理に取り入れるだけで、ひと味違う一品を作ることができます。そんな魅力たっぷりのベビースターを使った、美味しくて楽しいアレンジレシピを順次お届けしています。

 ベビースターの楽しいアレンジレシピは、おやつカンパニーWEBサイトをご覧ください。

 ベビースターアレンジレシピ(https://www.oyatsu.co.jp/enjoy/recipe/

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ