PR

ニュース 経済

爪で日本スポーツを強くする!高精度遺伝子分析で体質に合った爪強化を提供する「Athlete salon -gene-」をリリース

株式会社チア・アトリエ

 スポーツの3大爪トラブル(爪割れ、出血、剥離)を体の内外から予防するオーダーメイドプログラム

 日本最大級の爪のコンディショニング専門店「アスリートサロン 」から8/1(土)にいよいよリリース!https://athlete.salon/

 株式会社チア・アトリエ(代表:大塚 裕司、本社所在地:東京都新宿区)が運営する爪のコンディショニング専門メディア「Athlete salon アスリートサロン」は、高精度の業務用遺伝子分析とスポーツに特化した爪のコンディショニング技術を組み合わせ、体質に合わせた爪の強化育成とスポーツ傷害予防を叶える「Athlete salon -gene-」を8/1(土)よりリリースします。

 なぜスポーツで爪が重要なのか?

 爪は、指の先端まで達していない骨の代わりとして指先にかかる力を受け止め、スポーツに求められる微細な力加減を可能にしています。

野球の変化球は、爪(=指先)にかかる力加減のコントロールで成し得る技です。

 しかし、スポーツは日常生活以上の負荷が体にかかります。爪も例外ではありません。ダメージが蓄積された爪は、爪割れや剥離、爪の変形などのトラブルを引き起こします。

 その結果、爪で受け止められる力が弱まり、行き場をなくした力が関節に過負荷を与え、体のバランスを崩し、スポーツパフォーマンスを低下させるのです。

今やスポーツコンディショニングは、体のケアと同時に、爪のケアやメンテナンスが必要な時代です。

 遺伝子分析をすると、爪にどんな好影響があるのか?

 これまでプロアスリートの爪のケア・メンテナンスは、爪の外見とカウンセリングをもとに施術しており、体の内側からのアプローチの根拠が乏しい実態がありました。

 しかし、高精度の遺伝子分析で体の設計図を把握し、爪の成長に影響を与える遺伝子要因を正確に知ることで、強い爪が育つ体内環境を整えられます。

 同時に、施術メンテナンスで外側から爪が伸びる手助けをすることで、爪のトラブル後のトレーニング効率の高いメニューへの早期復帰と爪トラブルの再発防止を叶えます。

 爪が生え変わるには、手の爪で約6ヶ月、足で約1年。たった一度の爪トラブルでも真に本調子に戻るには最大でこれほどの期間がかかると考えてください。トラブルがあった場合は、いかに1回の成長サイクルで確実にスポーツに耐えうる爪を育成することが重要かが分かります。

 Athlete salon -gene-(アスリートサロン ジーン)とは?

 「Athlete salon -gene-」は、従来の遺伝子分析キットの課題であった「結果の信憑性」と「スポーツ傷害予防」を解決するまったく新しいサービスです。

 結果の信憑性では、株式会社グリスタが提供する高精度の業務用遺伝子分析サービス「IDENSIL(イデンシル)」を採用。また、スポーツ傷害予防では、一般社団法人アスリートネイル協会認定のスポーツと爪の専門家 ネイルトレーナーが分析結果とアドバイスを行うため、より予防率の高いフィードバックが可能です。

 スポーツ傷害予防では、これまで爪は見過ごされてきました。しかし「トラブルは体の末端から」起こることを啓蒙し、企業団体やクラブチームの限りある選手資産を守るサポートを行います。

 どんなシーンで活用できるか?

 高精度の業務用遺伝子分析サービス「IDENSIL(イデンシル)」はスポーツシーン以外に、美容や健康に影響を与える遺伝子の分析も可能。

 「Athlete salon -gene-」もスポーツ遺伝子と言われるACEやACTN3の他、血行、睡眠、疲労、ストレスを司る遺伝子を総合的に判断し、体の代謝を良くするアドバイスを提供します。

 生涯伸び続ける爪を守ることで、アスリートの引退後や生活者のDo スポーツ、健康寿命の延伸などあらゆるシーンで活用できます。

 株式会社チア・アトリエについて

 「日本で爪のケア文化を定着させ、心身健康で豊かな暮らしを贈ること」をミッションに、東京都千代田区で爪の健康を第一考えたネイルサロン「パラジェル登録サロン Mimi nail」を運営。一方、一般社団法人アスリートネイル協会認定サロンとして、アスリートのパートナーとして爪のメンテナンスを施し、競技力向上を支援する活動を行う。

 「爪の美と機能」をテーマに爪の知識と技術を駆使して、女性の美しさの他、スポーツを楽しむすべての方のパフォーマンスアップをサポート。ネイルケアの文化が希薄な日本において、ネイルサロンの社会的ポジションを再定義し、生活者と医療の間にある「爪のかかりつけサロン」として、人々の豊かな暮らしを実現するウェルネスネイルを追求します。

 URL : https://cheer-atelier.co.jp/

 所在地 : 東京都新宿区西新宿1-1-6

 代表者名: 代表取締役 大塚 裕司

 設立 : 2018年9月

 資本金 : 1,000,000円

 事業内容 : スポーツ関連事業、ネイルサロンの運営

 ■爪のコンディショニング専門メディア「Athlete salon アスリートサロン」

https://athlete.salon/

 ■爪のコンディショニング専門ショップ「アスリートサロン オンラインショップ」

https://athletesalon.stores.jp/

 ※「アスリートネイル」「ネイルトレーナー」は、一般社団法人アスリートネイル協会の登録商標です。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ